FC2ブログ
Top Page › 大阪のうどん › 堺市のうどん › 月に一日しか食べられないうどん店で「夏バテ防止つけ麵」 めん処 むく @ 諏訪ノ森 220630

月に一日しか食べられないうどん店で「夏バテ防止つけ麵」 めん処 むく @ 諏訪ノ森 220630

2022-07-21 (Thu) 23:00
220630-めん処 むく-001-S

6月30日木曜日のお昼の麵活は・・・・




220630-めん処 むく-002-S

南海本線「諏訪ノ森駅」を下車して歩くこと約5分、やってまいりましたのは

堺市西区浜寺諏訪森町東の 「めん処 むく」 さんです。




メニュー紹介 (メニュー以外も全ての写真はクリックで拡大します)

220630-めん処 むく-003-S




220630-めん処 むく-004-S


220630-めん処 むく-005-S

先程まで数名いたお客さんが帰られたタイミングで店内を撮影。

店内はまったりとくつろげる落ち着いた空間。




220630-めん処 むく-006-S

今日はコチラのカウンター席に着座。




220630-めん処 むく-007-S

先ずはウエルカムビール!( ´艸`)




220630-めん処 むく-008-S

いただいたのは「夏バテ防止つけ麵」 850円




220630-めん処 むく-009-S

冷水で締められた平打ちの湯種減塩うどんに




220630-めん処 むく-010-S

茄子と豚肉がたっぷり入った熱いつけ汁のつけ麵です。

上にのったミョウガと刻みネギが良い感じです。




220630-めん処 むく-011-S

一目見た瞬間に、コレはめっちゃ美味しそうなうどんだとわかりましたよ!




220630-めん処 むく-012-S

先ずはうどんだけでいただくと、小麦の風味良くコシと弾力良くめちゃめちゃめっちゃ美味しい~♪




220630-めん処 むく-013-S


220630-めん処 むく-014-S

茄子と豚肉の相性バッチリ! 熱いつけ汁には両者たっぷり入っています。

茄子と豚肉をタップリ食べて熱い夏を乗り切れ!って店主の思いなんでしょうね~ ( ´艸`)




220630-めん処 むく-015-S

旨味たっぷり、ちょっぴりピリ辛のつけ汁に浸けていただくうどんはめっちゃ美味しい!




220630-めん処 むく-016-S

あぁ~美味しかった! 大満足 !!! ありがとうございました<(_ _)>




220630-めん処 むく-017-S

次回7月度は、7月28日木曜日午前10時から開催所定です。




大阪府堺市西区浜寺諏訪森町東3丁319-2 Cafeらるご 「めん処 むく」

営業時間 10:00~18:00

営業日 月に一回木曜日に営業(HPの営業カレンダーで確認してください)

完全禁煙

駐車場 有(5台)

電車でGO! 南海本線「諏訪ノ森駅」徒歩5分 阪堺電軌阪堺線「船尾停留場」徒歩3分



むくうどん / 船尾駅諏訪ノ森駅石津駅

昼総合点★★★★ 4.0


関連記事
[Tag] * めん処 * むく * うどん * 諏訪ノ森 *  * 浜寺 * cafe * ラルゴ * Café * 
Last Modified : 2022-08-01

Comments







非公開コメント