FC2ブログ
Top Page › ラーメン › 吹田市のラーメン › 「朝活モーニングらーめん」で「あっさりしょうゆ」と「モーニングセット」+「プチ煮んに君」 極麵 青二犀 @ 吹田市 220620

「朝活モーニングらーめん」で「あっさりしょうゆ」と「モーニングセット」+「プチ煮んに君」 極麵 青二犀 @ 吹田市 220620

2022-07-07 (Thu) 23:00
220620-極麺 青二犀-001-S

6月20日月曜日の 早朝 朝の麺活は・・・・



220620-極麺 青二犀-002-S

吹田市末広町の 「極麺 青二犀 (ごくめん あおにさい)」 さんです。

だいたい(笑)月に一度、定休日の第二?月曜日の早朝6時から9時に開催される

「朝活モーニングらーめん」

以前は8時までの営業でしたが、最近は6時から9時までの営業です。

ということで8時過ぎに訪れたのですが、残念なことに・・・・・




メニュー紹介 (メニュー以外も全ての写真はクリックで拡大します)

220620-極麺 青二犀-003-S

店主の前日夜のTwitterで

「明日は6:00~9:00に朝活モーニングらーめんやります🍜 朝倉山椒もやります!」

ってことで、昨夜から注文は「朝倉山椒」で決まってましたが・・・・

すでに売り切れたのこと・・・・。。。_| ̄|○

やっぱ朝は早く起きなければアカンと思った次第です (^^;




220620-極麺 青二犀-004-S

ということでいただいたのは

「あっさりしょうゆ」750円と「モーニングセット」100円+「プチ煮んに君」50円




220620-極麺 青二犀-005-S

丁寧に綺麗に盛り付けられた食欲をそそるビジュアル。




220620-極麺 青二犀-006-S

食べ応えのある大ぶりのレアチャーシュー




220620-極麺 青二犀-007-S

綺麗に盛り付けられた二種類の刻み葱とメンマ。




220620-極麺 青二犀-008-S

崩すのがもったいないような、いつまでも見ていられるような麺。

あっさりとした口当たりですが旨味たっぷりのスープ。




220620-極麺 青二犀-009-S

小麦の風味豊かな平打ちストレート麺は、しなやかで喉越し良く

スープとの相性良くめちゃめちゃめっちゃ美味しい~♪




220620-極麺 青二犀-010-S

今回の「モーニングセット」のごはんのお供は「のりたま」

追加で「プチ煮んに君」




220620-極麺 青二犀-011-S

ごはんはスープに浸していただくと二度美味しい!

あぁ~美味しかった! 大満足 !!!


あっ、7月度の「朝活モーニングらーめん」はお休みですので、念のため (^^;




大阪府吹田市末広町21-53 「極麺 青二犀」

TEL 

営業時間 10:30~15:00 (L.O 14:55)

定休日 月曜日 火曜日

完全禁煙

駐車場 無

電車でGO! JR東海道本線「吹田駅」徒歩15分 阪急京都線「相川駅」徒歩15分



極麺 青二犀ラーメン / 相川駅吹田駅(JR)

昼総合点★★★★ 4.0



関連記事
[Tag] * 極麺 * 青二犀 * らーめん * ラーメン * 中華そば * 吹田 * 大阪 * 朝カツ * モーニング * 朝ラー
Last Modified : 2022-07-19

Comments







非公開コメント