FC2ブログ
Top Page › 讃岐のうどん › 高松市のうどん › 一福独特のコシの強い細麺の「ひやかけ」がたまりません! さぬきうどん 一福 国分寺店 @ 高松市国分寺 220316

一福独特のコシの強い細麺の「ひやかけ」がたまりません! さぬきうどん 一福 国分寺店 @ 高松市国分寺 220316

2022-05-06 (Fri) 23:19
220416-うどん一福-001-S

4月16日土曜日の麺活五軒目は・・・・




220416-うどん一福-002-S

四軒目の「海侍其の弐」さんを後にしてJR予讃線「鴨川駅」まで約15分歩き

10:46発高松行き普通電車に乗車しJR予讃線「端岡駅」10:55着

「端岡駅」から歩くこと約10分、やってまいりましたのは

高松市国分寺の 「さぬきうどん 一福 国分寺店」 さんです。

道路に面している建物の正面は入り口ではなく・・・・




220416-うどん一福-003-S

入り口と出口は別になっていて、屋根の付いた通路になっている方が入り口です。




メニュー紹介 (メニュー以外も全ての写真はクリックで拡大します)

220416-うどん一福-004-S




サイドメニューはこんな感じ。

220416-うどん一福-005-S


220416-うどん一福-006-S


220416-うどん一福-007-S


220416-うどん一福-008-S

注文口でうどんを注文し受け取り、お好みのサイドメニューを取り、会計を済ませる半セルフ方式。

5軒目で腹パン状態、魅力的な天ぷらですが残念ながら諦めました (^^;




220416-うどん一福-009-S

無料のトッピングはこんな感じ

使いませんでしたが大根おろしが置かれているのが良いですね~




220416-うどん一福-010-S

いただいたのは「かけうどん」 冷 一玉 270円

冷たいうどんに冷たいかけ出汁の「かけうどん」、いわゆる「ひやかけうどん」です。

一玉ですが結構な麺の量があります。

イリコ風味の冷たいお出汁は、細麺に良く絡んでめちゃめちゃめっちゃ美味しい~♪




220416-うどん一福-011-S

透明感ある四角い細目のうどんは、しっかりとしたコシがあり喉越し良く旨いなぁ~

腹パンでもスルスルとあっという間に完食完汁です!

あぁ~美味しかった! 大満足 !!!

渡邉店主さんとも久しぶりにお会いできて良かったです。


この後「端岡駅」まで歩いて戻り11:35発高松行き普通電車に乗りJR予讃線「高松駅」11:46着

歩いて高松市磨屋町の「頼酒店」さんで打ち上げ

帰りのジャンボフェリーで反省会(笑)

神戸に戻り歩いて立ち飲み「赤松酒店」さんへ

反省が足りないのか?反省会二次会 (^^;

その後、無事大阪に帰りましたとさ(笑)




香川県高松市国分寺町新居169-1 「うどん 一福」

TEL 087-874-5088

営業時間 [月~木] 10:00~14:00 [土・日・祝] 10:00~15:00(麺切れ次第終了)

定休日 金曜日

完全禁煙

駐車場 有(25台)

電車でGO! JR予讃線「端岡駅」徒歩10分


 

うどん 一福うどん / 端岡駅

昼総合点★★★★ 4.0


関連記事
[Tag] * うどん * 一福 * 讃岐 * さぬき * 高松市 * 香川県 * 国分寺 * 
Last Modified : 2022-05-18

Comments







非公開コメント