FC2ブログ
Top Page › 讃岐のうどん › 高松市のうどん › 満腹でもツルリと食べられる美味しいうどん 手打うどん 三徳 @ 高松市林町 今年六回目の讃岐うどんツアー 五軒目 210612

満腹でもツルリと食べられる美味しいうどん 手打うどん 三徳 @ 高松市林町 今年六回目の讃岐うどんツアー 五軒目 210612

2021-07-03 (Sat) 09:18
手打うどん 三徳
210612-手打うどん 三徳-001-S
by EOS RP

6月12日土曜日は今年6回目の讃岐うどんツアー

五軒目に訪れたのは・・・・
 

210612-手打うどん 三徳-002-S

高松市林町の 「手打うどん 三徳」 さんです。




210612-手打うどん 三徳-003-S

まだ5軒目ですが、「うどん棒高松本店」さんでたくさんいただいたので、かなりの満腹感がありますが

三徳さんには満腹でもツルリと食べられる看板メニューの美味しいうどんがあるのです(^^)v




210612-手打うどん 三徳-004-S

広々とした店内は小上がりもあって使い勝手が良さそうです。




210612-手打うどん 三徳-005-S

注文口でうどんを注文して済ませるセルフのお店です。




210612-手打うどん 三徳-006-S

いただいたのは一番人気の看板メニュー「山かけ鉄火しょう油うどん」(小) 679円




210612-手打うどん 三徳-007-S


210612-手打うどん 三徳-008-S

冷たいうどんの上に、マグロの切り身が5枚ほど載っていて、その上から山芋とろろがかかっています!




210612-手打うどん 三徳-009-S

うどんは、しっかりとしたコシのある太目の剛麺!




210612-手打うどん 三徳-010-S

こちらの大将が昔マグロ関係の仕事をされていた関係で生まれたメニューなんだとか




210612-手打うどん 三徳-011-S

生醤油をかけていただくと、つるんとした食感で、満腹でもするするとめちゃめちゃめっちゃ美味しい~♪


あぁ~美味しかった! 大満足 !!!




210612-手打うどん 三徳-012-S




香川県高松市林町390-1 「手打うどん 三徳」

TEL 087-888-2368

営業時間 11:00~16:00 (L.O15:45)

定休日 木曜日+不定休がありますのでHPで要確認

駐車場 有

電車でGO! ことでん琴平線「太田駅」徒歩約30分

ホームページは コチラ


 
関連記事
[Tag] * 手打 * うどん * 三徳 * 高松 * 讃岐 * 香川 * 山かけ * 鉄火 * マグロ * 
Last Modified : 2021-07-03

Comments







非公開コメント