FC2ブログ
Top Page › 大阪のうどん › 大阪市西成区のうどん › 昆布出汁がえげつなく濃い餅うどん 玉出 力餅食堂 @ 玉出 210515

昆布出汁がえげつなく濃い餅うどん 玉出 力餅食堂 @ 玉出 210515

2021-06-07 (Mon) 14:45
玉出 力餅食堂
210515-玉出 力餅食堂-001-S
by EOS RP

5月15日土曜日の夕方の麺活は・・・・
 

210515-玉出 力餅食堂-002-S

大阪市西成区玉出西の 「玉出 力餅食堂」 さんへ。




210515-玉出 力餅食堂-003-S

店頭では、持ち帰りのうどんや、餅、赤飯、ばら寿司、おはぎが並び




210515-玉出 力餅食堂-004-S


210515-玉出 力餅食堂-005-S

ガラスショーケースには美味しそうな食品サンプルが並んで、どことなく昭和感が漂います。




メニュー紹介 (全ての写真はクリックで拡大します)

210515-玉出 力餅食堂-006-S


210515-玉出 力餅食堂-007-S

比較的空いてそうな16時頃の訪問でしたが、結構店内にはお客さんがいて

次々と途切れることなく来店されてました。

という事で店内の写真はありませんが、店内もザ・昭和って感じです。

実は今回の訪問は、やんちゃな元某うどん店主さんから

「めっちゃ昆布ダシが濃くて旨いからぜひ行ってみるように」とおススメがあったからなんですよ。




210515-玉出 力餅食堂-008-S

いただいたのは「餅うどん」 670円

きつねや肉だとお出汁の味が変わっちゃうし、なんてったって力餅食堂ですから「餅うどん」でしょ!




210515-玉出 力餅食堂-009-S

どれどれ、ホンマかいな?って先ずはお出汁を一啜り・・・・・ホンマや !!!

めちゃくちゃ昆布が濃くてめちゃくちゃ旨いがな!




210515-玉出 力餅食堂-010-S

丸い焼餅が二個も入っています。




210515-玉出 力餅食堂-011-S

さすが餅屋とあって、柔らかく伸びのあるお餅で、うどん出汁との相性良く美味しい~♪




210515-玉出 力餅食堂-012-S

うどんはふんわり柔らかくて丸い大阪うどん、優しい味わいでお出汁とよく合って旨い!




210515-玉出 力餅食堂-013-S

ネギではなく三つ葉! そして、かしわ(鶏肉)もエエ感じです。


あぁ~美味しかった! 大満足 !!!




210515-玉出 力餅食堂-014-S




大阪府大阪市西成区玉出西2-1-3 「玉出 力餅食堂」

TEL 06-6651-5294

営業時間 11:00~20:00

定休日 水曜日

完全禁煙

駐車場 無

電車でGO! Osaka Metro 四つ橋線「玉出駅」徒歩3分


 
関連記事
[Tag] * 玉出 * 力餅食堂 * うどん *  * 大阪 * 出汁 * 
Last Modified : 2021-06-07

Comments







非公開コメント