FC2ブログ
Top Page › 大阪のうどん › 大阪市北区のうどん › かすうどんにチューリップ入れちゃいました! うどん棒 大阪本店 @ 梅田 210508

かすうどんにチューリップ入れちゃいました! うどん棒 大阪本店 @ 梅田 210508

2021-05-28 (Fri) 05:35
うどん棒 大阪本店
210508-うどん棒大阪本店-001-S
by EOS RP

5月8日土曜日のお昼の麺活は・・・・
 
 
210508-うどん棒大阪本店-002-S

梅田の大阪駅前第三ビル地下二階の 「うどん棒 大阪本店」 さんへ。

開店時刻の午前11時少し前に訪れたんですが、開店前に行列が・・・・

なんとか一巡目に入店することができましたが

カウンター席が満席でしたので、2人掛けテーブル席に案内されました。




メニュー紹介 (全ての写真はクリックで拡大します)

210508-うどん棒大阪本店-003-S

本日の注文はコチラの5月限定メニューです。

レギュラーメニューは コチラ ← クリック





210508-うどん棒大阪本店-004-S

5月限定メニュー 「チューリップ かすうどん」 1,000円




210508-うどん棒大阪本店-005-S

あつあつの「かけうどん」の上に茹で玉子がのっていて、黒胡椒がパラパラ

おまけに海苔まで添えてあってまるでラーメンみたい ( ´艸`)




210508-うどん棒大阪本店-006-S

南大阪名物上質な「油かす」がタツプリのっています。

「油かす」とは牛の腸を油でじっくりと時間をかけて揚げたもので、余分な油分が抜けて肉の旨味が凝縮され

まわりはカリカリと香ばしく、中はぷるぷるとした独特の歯ざわりが特徴の美味でしかも栄養価も高い食材です。




210508-うどん棒大阪本店-007-S

そして、なんと鶏肉のチューリップの唐揚げまで入ってますやん!




210508-うどん棒大阪本店-008-S

このチューリップは要注意です!

皮はカリッ、肉汁じゅわ~! でめっちゃ美味しいんですが

揚げたて熱々で口の中をやけどしそうになりました (^^;




210508-うどん棒大阪本店-009-S

昆布と鰹節の旨味たっぷりのうどんのお出汁に、牛肉の旨味とコクと「かす」独特の風味が加わって

「かす」とうどん出汁とのマリアージュは最高!




210508-うどん棒大阪本店-010-S

温のうどんでもコシを感じる小麦の風味良いうどんに

「かす」の旨味が染み出たお出汁が絡んでめちゃめちゃめっちゃ美味しい~♪


あぁ~美味しかった! 大満足 !!!




210508-うどん棒大阪本店-011-S




大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第三ビル B2F 「うどん棒 大阪本店」

TEL 06-6458-5518

営業時間 月~金 11:00~15:00 17:00~19:00 土・日・祝日 11:00~15:00

定休日 基本月曜日が定休日ですが、変則的に休みがあります ↓ HPで確認して行ってください。

お店のホームページは コチラ

駐車場 無

電車でGO! JR東西線「北新地」駅 徒歩4分 Osaka Metro 谷町線「東梅田」駅 徒歩5分


 
関連記事
[Tag] * うどん棒 * 大阪本店 * 梅田 * 大阪 * 限定 * 讃岐 *  * かす * チューリップ
Last Modified : 2021-05-28

Comments







非公開コメント