FC2ブログ
Top Page › 大阪のうどん › 大阪市住之江区のうどん › なんてったって出汁が旨いうどん 麵屋・爽月 @ 粉浜 210418

なんてったって出汁が旨いうどん 麵屋・爽月 @ 粉浜 210418

2021-05-05 (Wed) 09:26
麵屋・爽月
210418-麵屋・爽月-001-S
by EOS RP

4月18日日曜日のお昼の麺活は・・・・
 

210418-麵屋・爽月-002-S

粉浜の 「麵屋・爽月」 さんへ




210418-麵屋・爽月-003-S

春はやっぱ「きつねうどん」かなぁ~?




メニュー紹介 (全ての写真はクリックで拡大します)

210418-麵屋・爽月-004-S



210418-麵屋・爽月-005-S

久しぶりに来てみると店頭に洒落たメニューが掲げられているじゃあ~りませんか。




210418-麵屋・爽月-006-S

この時は、まだお店でお酒が飲める「まんぼう」だったんですが・・・・

今はお店でお酒も飲めない緊急事態線中 (^^;




210418-麵屋・爽月-007-S

今日はちょっと気になったコチラをいただいてみましょう。




210418-麵屋・爽月-008-S

~店主の気まぐれ~ 「ちく天きつねうどん」 800円 を「温」で。




210418-麵屋・爽月-009-S

あつあつの「かけうどん」の上にちくわの天ぷらとお揚げさんがのったうどんです。

うどんが運ばれるとお出汁の良い香りが!

爽月さんのお出汁はめっちゃ旨いんです。

北海道川汲浜真昆布、鰹、うるめ、鯖などを独自にブレンドした自慢のお出汁だそうです。




210418-麵屋・爽月-010-S

揚げたて熱々の大きなちくわ天は半割ですので、残念ながらちくわストローはできません (笑)




210418-麵屋・爽月-011-S

美味しく味付けされたキツネ揚げ。




210418-麵屋・爽月-012-S

少し柔らかめのうどんに、自慢のお出汁がしみてめちゃめちゃめっちゃ美味しい~♪




210418-麵屋・爽月-013-S

炊き込みご飯もお出汁が良くきいていて実に旨し!




210418-麵屋・爽月-014-S

こんな時期ですが、辻本店主さんお元気そうで何よりです。

実は店主さんから入店時「日本酒飲まれますか?」聞かれたんですが

(爽月さんは日本酒のラインナップが素敵です)

お客さんが沢山おられたので「今日は控えておきます、また後日」と答えたんですが・・・・

今となってはちょっぴり後悔 (笑)




210418-麵屋・爽月-015-S

あぁ~美味しかった! 大満足 !!!




大阪府大阪市住之江区粉浜2-11-3 「麺屋・爽月」

TEL 06-6606-8092

営業時間 11:30~15:00 (L.O 14:30)  17:30~20:30

定休日 木曜日

駐車場 無

電車でGO! 南海本線「粉浜駅」 徒歩1分 Osaka Metro 四つ橋線「玉出駅」 徒歩10分
 


関連記事
[Tag] * 麵屋 * 爽月 * うどん * そば * 蕎麦 * 粉浜 * 大阪 * 日本酒 * 
Last Modified : 2021-05-05

Comments







非公開コメント