FC2ブログ
Top Page › 讃岐のうどん › 綾歌郡のうどん › 小麦の風味豊かで滑らかな口当たり、適度な弾力とコシが備わった絶品うどん 本格手打うどん はゆか @ 綾歌郡綾川町羽床 今年三回目の讃岐うどんツアー 三軒目 210319 

小麦の風味豊かで滑らかな口当たり、適度な弾力とコシが備わった絶品うどん 本格手打うどん はゆか @ 綾歌郡綾川町羽床 今年三回目の讃岐うどんツアー 三軒目 210319 

2021-04-15 (Thu) 09:42
本格手打うどん はゆか
210319-本格手打うどん はゆか-001-S
by G7XMrakⅡ

3月19日金曜日は今年三回目の讃岐うどんツアー

三軒目に訪れたうどん店は・・・・
 

 
210319-本格手打うどん はゆか-002-S

訪れたのは、綾歌郡綾川町羽床の 「本格手打うどん はゆか」 さん。

前回14時過ぎに訪れて麺切れ終了の無念をリベンジできましたよ(笑)

まっ、11時前に訪れて「麺切れ終了はないやろ~チッチキチー」




210319-本格手打うどん はゆか-003-S

広々として風通しの良さそうな店内。

お店を入った左側のガラス張りの製麺室には大将がいてませんがどこ行ったんやろ~




210319-本格手打うどん はゆか-004-S

注文口でうどんを注文してうどんを受取り、先に支払いを済ませる半セルフ方式。




メニュー紹介

210319-本格手打うどん はゆか-005-S





210319-本格手打うどん はゆか-006-S

サイドメニューはこんな感じ。

一瞬、「道の駅滝宮」の中山支配おススメの「牛丼」を注文しようかと脳裏に浮かびましたが今回はパス(笑)




210319-本格手打うどん はゆか-007-S

天ぷらのプライスカードが切れているので一応書いときます (^^;

左から「ちくわ」100円、「とり天」130円、「えび」130円、「げそ」100円、「ミンチカツ」140円




210319-本格手打うどん はゆか-008-S

「げそ」100円、「ミンチカツ」140円、「かき揚げ」150円、「れんこん」100円、「さつまいも」100円、「いわし」120円




210319-本格手打うどん はゆか-009-S

「さつまいも」100円、「いわし」120円、「あなご」130円、「半熟玉子」100円、「あじフライ」120円、「かにクリームコロッケ」120円




210319-本格手打うどん はゆか-010-S

いただいたのは冷たい「ぶっかけおろしうどん」340円

ぶっかけ出汁は、「うすくち」と「こいくち」から選べるので・・・・

まっ、ワタクシは薄口な人間ですので当然「うすくち」をチョイス (笑)

濃口なお方は「こいくち」をどうぞ!

えっ!中濃の場合は?両方かけるって?

そんな奴おらへんやろ~チッチキチー




210319-本格手打うどん はゆか-011-S

麦の風味豊かで滑らかな口当たり、適度な弾力とコシが備わった絶品うどんでめっちゃ美味しい~♪

ぶっかけ出汁もワタクシにとってちょうど塩梅よく美味しくいただけました!

大満足で食べ終わって食器を返却に行くと

奥から内海大将が出てこられてご挨拶することができました。




210319-本格手打うどん はゆか-012-S

いつから張り出されているんでしょうか?こんなところにポスターが!

右側の「大木 こだま」似の方が内海大将ですよん チッチキチー




香川県綾歌郡綾川町羽床下2222-5 「本格手打うどん はゆか」

TEL 087-876-5377

営業時間 10:00~15:30

定休日 月曜 (祝日の場合は翌日)

完全禁煙

駐車場 有(23台)

電車でGO! ことでん琴平線「羽床駅」徒歩15分



関連記事
[Tag] * 本格手打うどん * はゆか * セルフ * 綾歌郡 * 綾川町 * 香川県 * 
Last Modified : 2021-04-15

Comments







非公開コメント