FC2ブログ
Top Page › 大阪のうどん › 大阪市東住吉区のうどん › ボーイスカウトのカレーってどんなカレー? & セルフのお冷はめちゃめちゃ入れ難いたらありゃしない! セルフサービスの店 あめや @ 駒川商店街 210127

ボーイスカウトのカレーってどんなカレー? & セルフのお冷はめちゃめちゃ入れ難いたらありゃしない! セルフサービスの店 あめや @ 駒川商店街 210127

2021-02-04 (Thu) 05:12
セルフサービスの店 あめや
210127-セルフサービスの店 あめや-001-S
by G7XMrak2

1月27日水曜日のお昼の麺活は・・・・


210127-セルフサービスの店 あめや-002-S

駒川商店街の近鉄針中野駅近くにあるうどん・そばのお店 「セルフサービスの店 あめや」 さんです。




210127-セルフサービスの店 あめや-003-S

店頭でうどんやそばの玉売りもしている自家製麺のお店です。




210127-セルフサービスの店 あめや-004-S

年末に訪れて以来一か月のぶりの訪問ですが

今回の目的はカレーライス! 

あっ、もちろんうどんも食べまっせ~(笑)




メニュー紹介

210127-セルフサービスの店 あめや-005-S

「きざみうどん」 300円と 「ミニカレー」 220円のボタンをポチして発券!




210127-セルフサービスの店 あめや-006-S

食券はコチラの注文口へ




210127-セルフサービスの店 あめや-007-S

おむすびはお好みのものをチョイス。




210127-セルフサービスの店 あめや-008-S


210127-セルフサービスの店 あめや-009-S

ちょうどお客さんが一人もいなかったので店内の写真を撮らせていただきました。




210127-セルフサービスの店 あめや-010-S

前回の記事でもご紹介させていただいたケンコバ(ケンドーコバヤシ)さんおススメのお店。

実家から近いこともあって、子供のころからお店を訪れていたそうです。

そして宮川大輔さんが「ボーイスカウトのカレーやぁ~!」って絶賛したカレーライス

という事で、まだあめやさんのカレーライスを食べたことがなかったので

今回はカレーライスをメインに!(笑)




210127-セルフサービスの店 あめや-0001-S

セルフサービスのお店なんで、お冷もセルフなんですが・・・・

コレが入れ難いたらありゃしない!

だって、ウオータークーラーから放出されたお水を直接コップに受けるんですよ !!!

放物線を描いたお水の着地点がわからないし、受けたコップからお水が跳ねて飛び散るし・・・・(;^_^A




210127-セルフサービスの店 あめや-012-S

という事で、お冷を飲みながらしばらく待って出来上がりのコール

数種類から選べるお漬物はしば漬けをチョイス




210127-セルフサービスの店 あめや-013-S

もうこのうどんのお出汁がめっちゃ熱々なんですわ。




210127-セルフサービスの店 あめや-014-S

入れ放題の七味唐辛子を適量、適量でっせ、入れていただきます。




210127-セルフサービスの店 あめや-015-S

きざみ揚げは、味をつけていないそのままの薄揚げ(油揚げ)を細く短冊状に刻んだもの。

細く刻むことによって、鰹と昆布の旨味たっぷりのお出汁を吸ってジューシーに旨くなります。




210127-セルフサービスの店 あめや-016-S

うどんはもちろんコシの無い大阪うどん

今日のんはいっそうふわふわ感のある優しい味わいのうどんでした。




210127-セルフサービスの店 あめや-017-S

コレコレ、コレが宮川大輔さんに「ボーイスカウトのカレー」と言わしめた「ミニカレー」




210127-セルフサービスの店 あめや-018-S

なんで「ボーイスカウトのカレー」かと言うと・・・・

この玉ねぎが生煮え?って言うか生のようにシャキシャキとした歯ごたえ

シャキシャキとした玉ねぎの入ったカレーってなかなかお目にかからないですよね~(笑)

って事で宮川大輔さんは「ボーイスカウトのカレー」と喜んだそうですわ・・・・知らんけど。




210127-セルフサービスの店 あめや-019-S

カレーのお味はいたってノーマル、ちゃんと牛肉も入っていますよ。




210127-セルフサービスの店 あめや-020-S

もちろんカレーの辛さ調整は七味唐辛子でご自由に!


あぁ~美味しかった! 大満足 !!!




大阪府大阪市東住吉区駒川5-16-12 「セルフサービスの店 あめや」

TEL 06-6692-9875

営業時間 [月~金] 10:00~16:00 [土日祝] 10:00~17:00

定休日 火曜日

完全禁煙

駐車場 無

電車でGO! 近鉄南大阪線「針中野駅」徒歩1分、Osaka Metro 谷町線「駒川中野駅」徒歩10分


 
関連記事
[Tag] * あめや * うどん * セルフ * そば * 針中野 * 駒川商店街 * 駒川中野 * 大阪 * カレー * ケンコバ
Last Modified : 2021-02-18

Comments







非公開コメント