FC2ブログ
Top Page › 讃岐のうどん › 綾歌郡のうどん › やっぱり旨いわ!さすがS級店のうどん !!! 手打うどん たむら @ 綾歌郡綾川町 今年13回目の讃岐うどんツアー 4軒目 201203

やっぱり旨いわ!さすがS級店のうどん !!! 手打うどん たむら @ 綾歌郡綾川町 今年13回目の讃岐うどんツアー 4軒目 201203

2020-12-27 (Sun) 10:38
たむら
201203-たむら-001-S
by G7XMrak2

12月4日金曜日は、今年13回目の 「讃岐うどんツアー」

三軒目の坂出市加茂町の 「がもう うどん」 さんを後にして・・・・ 
 
 
201203-たむら-002-S

やってまいりました四軒目は、綾歌郡綾川町の 「手打うどん たむら」 さんです。

コチラも超ご無沙汰、3年ぶりの訪問です (^^;




201203-たむら-003-S

製麺室横のベンチ席のテーブルには感染症対策のパティションが設置してあります。




201203-たむら-004-S


201203-たむら-005-S


201203-たむら-006-S

後は特に変わったところは無いように見受けました。




メニュー紹介

201203-たむら-007-S

三年前に来た時と「オリーブ牛」が50円値上げした以外は、変わらぬお値段。

うどん一玉200円、天ぷら、お揚げさんが60円とめっちゃリーズナボー!




201203-たむら-008-S

茹で置きの麺はあったんですが、釜抜きのうどんが食べたくて・・・・

恐る恐る釜抜きを大将に所望しましたところ・・・・

大将「10分待ってね~」と!

なんて良い人なんだろう !!! ( ´艸`)




201203-たむら-009-S

待つこと約10分、うどんが茹であがり

釜から直接うどんを丼に抜いた「釜ぬき」(小)200円をいただきます!




201203-たむら-010-S

おぉぉぉぉぉ!見るからに旨そうなうどんです!

先ずは1、2本引き抜いいて早速なにもかけずにそのままをいただきますと

小麦の風味良くもっちりとした食感でめちゃめちゃめっちゃ美味しい~♪




201203-たむら-011-S

その後こちらのトッピングコーナーに丼を持って入り、

ネギと自分でおろした生姜をトッピングして醤油をかけていただきます。




201203-たむら-012-S

「釜ぬきしょうゆうどん」です。

醤油をかけることによって、小麦の風味がより一層引き立ち

うどんの甘味旨味をより強く感じ、めちゃめちゃ旨い!

いやぁ~大満足の一杯でございました ヽ(^o^)丿




香川県綾歌郡綾川町陶1090-3 「手打うどん たむら」

TEL 087-876-0922

営業時間 9:00~13:00

定休日 日曜・祝日

駐車場 有

電車でGO! ことでん琴平線「陶駅」徒歩30分
 

 
関連記事
[Tag] * 手打 * うどん * たむら * 綾歌郡 * 綾川町 * セルフ * 讃岐 * 香川 * 
Last Modified : 2020-12-27

Comments







非公開コメント