FC2ブログ
Top Page › ラーメン › 大阪市福島区のラーメン › 早朝6時より煮干しの風味豊かなしみじみと旨い中華そばがいただける店 別邸 三く 中華喜蕎麦 萃 @ 福島 201210

早朝6時より煮干しの風味豊かなしみじみと旨い中華そばがいただける店 別邸 三く 中華喜蕎麦 萃 @ 福島 201210

2020-12-23 (Wed) 07:35
別邸 讃く 中華喜蕎麦 萃
201210-別邸三く中華喜蕎麦萃-001-S
by G7XMrak2

12月10日木曜日の早朝麺活一軒目は・・・・・
 

 
201210-別邸三く中華喜蕎麦萃-002-S

早朝6時より営業の、福島の 「別邸 三く 中華喜蕎麦 萃」 さん。

到着したのは午前6時過ぎ、超早起きをしてやってまいりました。

実は2020年12月から、それまでの豚骨メインの「豚骨らーめん 真真」から煮干し専門店に変身!

それに伴い、あさんく朝ラーができるお店になりましたので、早速やってきた次第です。


201210-別邸三く中華喜蕎麦萃-003-S

カウンター席10席だけの店内

山本店主のワンオペで、朝、昼、夜の三部制で営業されていらっしゃいます。




メニュー紹介

201210-別邸三く中華喜蕎麦萃-004-S

朝、昼、夜で、それぞれ違った煮干しスープに特化したメニュー構成。




201210-別邸三く中華喜蕎麦萃-005-S

朝の部の麺は「塩煮干しそば」と「肉入り煮干しそば」二種類ですが、

麺抜きの「ニボ吸い」があったりして面白いですね。

他にご飯ものが「めし」と「玉子まぜめし」の二種類。




201210-別邸三く中華喜蕎麦萃-006-S

いただいたのは「塩煮干しそば」400円




201210-別邸三く中華喜蕎麦萃-007-S

具はナルト一枚に、刻み玉ネギと超シンプル。

早朝にふさわしいさっぱりとした味わいながら、煮干しの旨味たっぷりで

滋味深く優しい上品な味わいの塩味のスープで、しみじみと旨い!



201210-別邸三く中華喜蕎麦萃-008-S

歯応えの良い麺とスープの相性バッチリでめちゃめちゃめっちゃ美味しい~♪




201210-別邸三く中華喜蕎麦萃-009-S

思わず完食!完汁! ( ´艸`)




201210-別邸三く中華喜蕎麦萃-010-S

あぁ~美味しかった! 大満足 !!! 山本大将ありがとうございました<(_ _)>




201210-別邸三く中華喜蕎麦萃-011-S




大阪府大阪市福島区福島3-6-17 「別邸 三く 中華喜蕎麦 萃 (すい)」

TEL 

営業時間 6:00~9:00 11:00~15:00 18:00~20:00

定休日 火曜日

完全禁煙

駐車場 無

電車でGO! JR東西線「新福島駅」徒歩5分 JR大阪環状線「福島駅」徒歩10分 阪神本線「福島駅」徒歩5分
 

 
関連記事
[Tag] * 別邸 * 讃く * 中華 *  * 蕎麦 *  * 福島 * 煮干 * 大阪 * 中華そば
Last Modified : 2020-12-23

Comments







非公開コメント