FC2ブログ
Top Page › 讃岐のうどん › 丸亀市のうどん › パピプペヤングうどんいただきました! ジャンキーな味わいでめっちゃ美味しい~♪ 純手打うどん よしや @ 丸亀市飯野町 今年9回目の讃岐うどんツアー 1軒目 201016

パピプペヤングうどんいただきました! ジャンキーな味わいでめっちゃ美味しい~♪ 純手打うどん よしや @ 丸亀市飯野町 今年9回目の讃岐うどんツアー 1軒目 201016

2020-10-30 (Fri) 23:59
純手打うどん よしや
201016-純手打うどん よしや-001-S
by G7XMrak2

10月16日金曜日は今年9回目の讃岐うどんツアー

一軒目に訪れたのは・・・・・・・
 
 
201016-純手打うどん よしや-002-S

丸亀市飯野町の 「純手打うどんよしや」 さんです。

シャッターでポールですよん!




201016-純手打うどん よしや-003-S

少し待って山下大将が暖簾を掲げて開店!




201016-純手打うどん よしや-004-S

一番で入店してみると、今日は「気まぐれメニュー」があるみたいです。




201016-純手打うどん よしや-005-S

「やわ鶏うどん」と「パピプペヤング」、う~んどちらも美味しそうで迷うなぁ~ (^^;

そんな時には、両方食べれば良いんでしょうが、ワタクシにはそんなキャパはありません。




ペヤング-1--S

という事で「パピプペヤング」をいただくことに (^^)v

「炙っていいとも!」という炙った讃岐もち豚がのったうどんを

ペヤングソースで合えて、フライドオニオンをトッピングした熱いうどんらしい (^^;




201016-純手打うどん よしや-007-S

「炙っていいとも!」の食券を購入して、食券置き場に置いて

大きな声で元気よく


『パピプペヤング !!!』


と言ったら

おひおひ、よしやの中の人! めっちゃ笑ってますやん !!! (笑)




201016-純手打うどん よしや-008-S

熱いうどんの上に「ペヤンソース」をかけていますが

目分量で適当にかけ回すのかと思ったら、ちゃんと量ってますね~

さすがです!




ペヤング-3--S

あっ、ペヤンソースって コレね。




201016-純手打うどん よしや-009-S

味付けされた讃岐もち豚をのせて




201016-純手打うどん よしや-010-S

バーナーで炙って、フライドオニオンをのせたら出来上がり。




201016-純手打うどん よしや-011-S

胡椒と共に渡されるので、自分でネギとおろし生姜をのせて完成!




201016-純手打うどん よしや-012-S

柔らかく上品な旨味甘味の讃岐もち豚。




201016-純手打うどん よしや-013-S

ジャンキーなフライドオニオンは天かす代わりだそうです。




201016-純手打うどん よしや-014-S

熱いうどんにペヤンソースが滲みて何とも言えない味わい (笑)




201016-純手打うどん よしや-015-S

グルグルとよく混ぜていただくと・・・・まるで焼うどんって感じでめちゃめちゃめっちゃ美味しい~♪(笑)






「パピプペヤング」についてもう少し詳しく知りたい方は ↑ クリック

「しっぽくうどん」が始まる11月初旬ぐらいまで販売されるそうですよ。






「炙っていいとも!」についてもう少し詳しく知りたい方は ↑ クリック

コチラは大将の語り口がめっちゃ素晴らしいので、ぜひご覧になることをおススメします ( ´艸`)




201016-純手打うどん よしや-016-S




香川県丸亀市飯野町東二 343-1 「純手打うどん よしや」

TEL 0877-21-7523

営業時間 7:00~14:50 麺切れ終了のため早仕舞いする可能性あり 

定休日 火曜日

駐車場 有

完全禁煙

店主のブログは コチラ


 
関連記事
[Tag] * 純手打 * うどん * よしや * 讃岐 * 香川 * 丸亀 * パピプペヤング * ペヤング * 炙っていいとも! * 
Last Modified : 2020-11-01

Comments







非公開コメント