FC2ブログ
Top Page › ラーメン › 大阪市北区のラーメン › 出汁の雪が降りますプレミアム新麦と鯛の冷汁 麺 紡木 @ 天満 200908

出汁の雪が降りますプレミアム新麦と鯛の冷汁 麺 紡木 @ 天満 200908

2020-10-11 (Sun) 09:24
麺 紡木
200908-1-麺紡木-001-S
by G7XMrak2

9月8日火曜日は青春18きっぷで、鉄分補給と食べ歩きの旅。

JR大阪環状線「天満駅」途中下車してやってまいりましたのは・・・・・
 

200908-1-麺紡木-003-S

大阪市北区山崎町の 「麺 紡木」 さんへ!

大きな暖簾を潜って階段で地下へ降りる地下一階のお店です。




200908-1-麺紡木-004-S

店内に入る玄関前に券売機が置かれていて食券を買うシステムです。

いつもは券売機の前で悩み焦るワタクシですが・・・・・




200908-1-麺紡木-005-S

今日はネットで下調べしてまいりましたので

迷うことなくコチラのボタンをポチリ!




200908-1-麺紡木-006-S

店内はシックで落ち着いた素敵な大人の雰囲気。

店内手前にテーブル席、奥には掘りごたつ式のお座敷が用意されています。



200908-1-麺紡木-007-S

お一人様ですので、コチラのテーブル席に案内されました。

注文したのは限定らぁ麺「プレミアム新麦と鯛の冷汁」 980円




200908-1-麺紡木-008-S

先ずは、特製いりこ味噌、鯛刺身、鯛のほぐし身、みょうが、刻みしそ、きゅうり、いりごまを

積んで積んで積みまくった焼きおにぎりが運ばれてきましたよ!




200908-1-麺紡木-009-S

ほどなく運ばれてきたのは、柚子が一片だけのった、麺もスープも冷たいひやひやのラーメン。




200908-1-麺紡木-010-S

そこへ、和装の若い女性店員さんが・・・・

コードレス電動ハンディ氷すり機で凍ったお出汁の雪を降らせます!




200908-1-麺紡木-011-S

器もキンキンに冷され、冷たい麺、冷たいスープに、冷たい出汁かき氷!

残暑厳しき9月初旬にはめっちゃ嬉しい冷たい一杯ですね~

それにしても、季節感の無いブログ記事でサーセン <(_ _)>




200908-1-麺紡木-012-S

小麦の風味良く食感の良いやや平打ちの麺は熊本県産の新麦「Premium T」を使用。

冷たい鯛塩スープとの相性良くめちゃめちゃめっちゃ美味しい~♪




200908-1-麺紡木-013-S

一片の柚子が良いアクセントとなった鯛塩スープは、鯛の旨味たっぷりで美味しく

思わず全部飲みそうになりますが、我慢我慢・・・・




200908-1-麺紡木-014-S

麺を食べ終わったスープに、慎重に慎重に焼きおにぎりを投入!



200908-1-麺紡木-015-S


200908-1-麺紡木-016-S

特製いりこ味噌が塗られた焼きおにぎりの上には、鯛刺身、鯛のほぐし身、みょうが、刻みしそ、きゅうり、いりごま。

ぐちゃぐちゃにしていただくのも美味しいと思いますが(笑)

お上品にいただきましたよ!

もちろん完食!完汁!

あぁ~美味しかった! 大満足 !!!




200908-1-麺紡木-002-S



大阪府大阪市北区山崎町1-5 「麺 紡木」

TEL 06-6809-5655

営業時間 11:00~15:00 17:30~23:00

定休日 無休

駐車場 無

電車でGO! JR大阪環状線「天満駅」徒歩3分 Osaka Metoro 堺筋線「扇町駅」徒歩2分



関連記事
[Tag] *  * 紡木 * らーめん * らぁ麺 * ラーメン * 中華そば * 天満 * 大阪 * 山崎町 * 
Last Modified : 2020-10-11

Comments







非公開コメント