FC2ブログ
Top Page › 讃岐のうどん › 観音寺市のうどん › イリコの風味良い旨いうどん 西端手打 上戸うどん @ 観音寺市豊浜町箕浦 今年6回目の讃岐うどんツアー 二軒目 200822

イリコの風味良い旨いうどん 西端手打 上戸うどん @ 観音寺市豊浜町箕浦 今年6回目の讃岐うどんツアー 二軒目 200822

2020-09-17 (Thu) 10:22
西端手打 上戸うどん
200822-西端手打上戸-001-S
by G7XMrak2

8月22日土曜日は、今年6回目の讃岐うどんツアー

一軒目の丸亀市飯野町の「純手打うどん よしや」さんを後にして・・・・・
 

 
200822-西端手打上戸-002-S

二軒目のお店は観音寺市豊浜町箕浦の 「西端手打 上戸 (じょうと)」 さんです。

店主が代わってから初めての訪問です。




メニュー紹介

200822-西端手打上戸-003-S




200822-西端手打上戸-004-S

熱いかけうどんは自分で湯煎するセルフのうどん店。




200822-西端手打上戸-005-S

タンクに入った熱いかけ出汁もセルフです。

サイドメニューはこんな感じで前と変わっていませんね~




200822-西端手打上戸-006-S

いただいたのは、冷たいうどんに冷たいかけ出汁の「冷かけうどん」小一玉 250円

「冷かけ」はお店の方が出汁をかけてレモンを入れた提供していただけるので

薬味の、おろし生姜、ネギ、天かすをセルフでのせます。




200822-西端手打上戸-007-S

イリコ風味の冷たいかけ出汁に、もっちりした中にしっかりとしたコシと弾力を感じる太目のうどん。

以前とは多少味わいが変わったように思いますが、めっちゃ美味しいうどんでした。




200822-西端手打上戸-008-S




香川県観音寺市豊浜町箕浦974-1 「西端手打 上戸うどん」

TEL 0875-52-2711

営業時間 9:00~14:30

定休日 月、木曜日

電車でGO! JR予讃線「箕浦駅」徒歩0分
 

 
関連記事
[Tag] * 西端 * 手打 * うどん * 上戸 * 箕浦 * 観音寺 * 豊浜 * 讃岐 * 
Last Modified : 2020-09-17

Comments







非公開コメント