
三軒目のお店は、丸亀市田村町の 「本格手打ちうどん あかみち」 さん。

お洒落な雰囲気の、セルフではない席で注文する一般店のうどん店です。
11時20分頃の到着、平日ですが結構お客さんが入っていてテーブル席は満席。

おむすびコーナーの裏側の三人掛けのカウンター席に案内されました。
メニュー紹介



午前8時開店のお店ですが、コチラのメニューは午前10時からのメニューです。

今回いただいたのは「すだちトクトク」 580円

冷たいうどんの上には、飾り包丁が入った酢橘が美しい!

冷たいうどんは、湯がきたて〆たて、もっちとした中にコシを感じ
そのままでいただくと小麦の風味良く美味しい!

ポットの中には、イリコがきいた冷たいお出汁に、酢橘のスライスがたっぷり入っています。

ポットの冷たいかけ出汁をかけていただくと「ひやかけ」に!
めちゃめちゃめっちゃ美味しい~♪


ポットの中には、煮込まれた人参、湯通しされた鶏もも肉の煮込みが入っていて
まるで冷たい土瓶蒸しのようです!
あぁ~美味しかった! 大満足 !!!
香川県丸亀市田村町915-1 「本格手打ちうどん あかみち」
TEL 0877-55-1391
営業時間 8:00~15:00
定休日 月曜日
完全禁煙
駐車場 有
電車でGO! JR土讃線「金蔵寺駅」徒歩40分