FC2ブログ
Top Page › 讃岐のうどん › 綾歌郡のうどん › 一玉のうどんを三人で・・・・・ さぬきうどん むぎ @ 宇多津 うどんコレクションスタンプラリー達成者パーティーツアー 二日目の五軒目 200302

一玉のうどんを三人で・・・・・ さぬきうどん むぎ @ 宇多津 うどんコレクションスタンプラリー達成者パーティーツアー 二日目の五軒目 200302

2020-04-14 (Tue) 09:53
さぬきうどん むぎ
200302-さぬきうどんむぎ-001-S
by G7XMrak2

3月2日月曜日は、今年2回目の 「讃岐うどんツアー」

「うどんコレクションスタンプラリー 達成者パーティー」 翌日の二日目。

三豊市高瀬町の 「三好うどん」 さんを後にして五軒目のお店は・・・・
 
 
200302-さぬきうどんむぎ-002-S

綾歌郡宇多津町の 「さぬきうどん むぎ」 さんです。

前日のパーティーで帰り際に店主さんに「明日お邪魔しますね~」といった手前

ちょっぴり時間押し気味でしたので

急いでやってまいりましたのは14時少し前

暖簾も出てるし閉店時間は14時30分なのでセーフ?




200302-さぬきうどんむぎ-003-S

さぁ~て、今日はナニを食べようかなぁ~って

お品書きを見ていたら・・・・・・

店主さんが申し訳なさそうに・・・・・・




200302-さぬきうどんむぎ-004-S

うどんが一玉入ったテボを握りしめ・・・・・・

「もううどん一玉しか残ってないんです」と!なんですと? (;'∀')

平日の月曜日ですが、閉店時刻30分以上前に麺切れですか!

さすが人気繁盛店です。

三人でどうしましょう?と思案していたら・・・・・

店主さんから「一玉を三つに分けましょうか?」のご提案。

お言葉に甘えて・・・・・




200302-さぬきうどんむぎ-005-S

そういえば天ぷらも品薄ですね。




200302-さぬきうどんむぎ-006-S

うどんを受取り薬味をのせてお支払い。

当然、ワタクシが三人分のうどん代を支払いしましたよ!

と言ってもうどん一玉分ですが (^^;




200302-さぬきうどんむぎ-007-S

いただいたのは「かけうどん」三分の一玉と「ごぼう天」




200302-さぬきうどんむぎ-008-S

三分の一玉ですが、コチラで5軒目ですので・・・・・満足感はあります(笑)




200302-さぬきうどんむぎ-009-S

冷たくともシャキッと美味しいごぼう天。




200302-さぬきうどんむぎ-010-S

もちろん最後のうどんですので茹でおき麺ですが・・・・・

太目のうどんは、もっちりとした食感と重量感があってめちゃめちゃめっちゃ美味しい~♪

お出汁の塩梅も良くて実に旨し!




200302-さぬきうどんむぎ-011-S

天ぷらはもちろんお出汁に浸していただきます!




200302-さぬきうどんむぎ-012-S

という事で一玉のうどんを三人で仲良く分け合っていただいたという、美談でした(笑)


あぁ~美味しかった! 大満足 !!!


これにて今回の讃岐うどんツアーは終了。

korogi さんに坂出駅まで送っていただき

マリンライナー、新幹線と乗り継いで帰阪しましたとさ・・・・めでたしめでたし。


ラヴりんさん、korogi さん、この度はいろいろお世話になりありがとうございました<(_ _)>




香川県綾歌郡宇多津町津の郷198-7 「さぬきうどん むぎ」

TEL 0877-49-8133

営業時間 10:30~14:30

定休日 水・日曜日 祝日

完全禁煙

駐車場 有

電車でGO! JR予讃線「宇多津駅」徒歩30分


 
関連記事
Last Modified : 2020-04-14

Comments







非公開コメント