本場 かなくま餅 福田

観音寺市流岡町の 「本場 かなくま餅 福田」 さんです。



いつ行っても満席の店内、よ~繁盛してはります。
メニュー紹介


「白みそアン雑煮うどん」は冬季限定で3月末で終了しています。
また11月からの再開が楽しみです。
(雑煮うどん、アン雑煮うどんは通年提供)
最近福田さんでは「餅入り」のうどんを食べることが多かったので、今日はちょっと違ったものを・・・・

いただいたのは「釜揚げうどん」(小) 310円
お客さんが多く、開店良く常に茹でたてのうどんがいただけるので、待つことなく着丼。

木桶ではなく丼鉢で提供、讃岐ではこのスタイルが多いです。

小麦の風味良くコシがあってほっこりとする味わいのあるうどんです。

先ずは薬味を入れず、瀬戸内海は燧灘の伊吹島産イリコが良く効いたつけ出汁でストレートに味わいます。
ほっこりとしたうどんとイリコ風味満点のつけ出汁との相性抜群で実に旨し!

次に、ネギとおろし生姜を入れて味わいます。
うどんもお出汁もめちゃめちゃめっちゃ美味しい~♪

あぁ~美味しかった! 大満足 !!!
香川県観音寺市流岡町1436-2 「本場 かなくま餅 福田」
TEL 0875-25-3421
営業時間 10:00~17:00 (うどん以外は6:00~営業)
定休日 月曜日
完全禁煙
お店のHPは コチラ ←クリック
駐車場 有 (30台)
電車でGO! JR予讃線「本山駅」徒歩20分