FC2ブログ
Top Page › グルメ › 鳥料理 › 逸品!薩摩悠然ハーブ鶏の北京ダック仕立て とりや 鳥匠 品川本店 @ 品川 

逸品!薩摩悠然ハーブ鶏の北京ダック仕立て とりや 鳥匠 品川本店 @ 品川 

2020-03-08 (Sun) 09:26
とりや 鳥匠 品川本店
200305-鳥匠-001-S
by G7XMrak2

久しぶりの東京出張、東海道新幹線を品川駅で降り立って・・・・

ちょっぴり早い時間にサクッとちょい飲み。
 
 
200305-鳥匠-002-S

JR品川駅港南口から徒歩1分、富士ビルの5階と6階の 「とりや 鳥匠 品川本店」 さんへ

平日は16時から、土日祝は15時からオープンされているようです。

開店時間の16時にエレベーターで5階へGO!

5階から入店して、店内の階段で6階の個室に案内されました。

いわゆるメゾネット形式っていうんかな? 知らんけど。

店内は、個室、テーブル席、掘りごたつ式お座敷等、少人数から大人数での宴会まで対応できるみたい。




200305-鳥匠-003-S

先ずは旅で乾いた喉を潤す、サントリー ザ・プレミアムモルツをいただきましょう。




200305-鳥匠-004-S

突き出しは「鶏と豆腐と筍の煮物シシトウ添え」

突き出しレベルとは違うちゃんとした一品で美味しいです。




200305-鳥匠-005-S

「名古屋コーチンの鶏皮ポン酢」

お品書きの「前菜」のところに載っていたので、それなりの量かなと思ったら

結構量が多くて食べ応えがあります。

もちろんお味は、鶏皮のクニュっとした食感と旨味をさっぱりと味わえとても美味しいです。

ガッツリ食べられる若い方からは喜ばれるでしょうね~




200305-鳥匠-006-S

「鶏モツの煮付け」

鶏モツの濃厚な旨味が、きっと日本酒との相性が良いんだろうなぁ~・・・・今回はちょい飲みなので日本酒パスだけど (笑)




200305-鳥匠-007-S

「名古屋コーチンの串焼き」

上から「レバー」、「もも」、「砂肝」

さすが名古屋コーチンですね、鶏の旨味が濃くて抜群の味わいです !!!




200305-鳥匠-008-S

サントリー「白州 ハイボール」をいただきました。




200305-鳥匠-009-S

「薩摩悠然ハーブ鶏 北京ダック仕立て」

薩摩悠然ハーブ鶏の皮を、北京ダックを包む餅皮で巻いていただく逸品。




200305-鳥匠-010-S

パリッと焼かれながらもしっとりとした味わいの鶏皮と、シャキシャキとした歯応えのキュウリと白ネギを

もっちりとした餅皮で巻いていただくとこれはもう絶品です !!! めちゃめちゃめっちゃ美味しい~♪


あぁ~美味しかった! 大満足 !!!


初めてのお店なので、主なメニューを紹介します。


メニュー紹介

200305-鳥匠-011-S


200305-鳥匠-012-S


200305-鳥匠-013-S


200305-鳥匠-014-S


200305-鳥匠-015-S


200305-鳥匠-016-S


200305-鳥匠-017-S


200305-鳥匠-018-S


200305-鳥匠-019-S




東京都港区港南2-2-2 富士ビル 5~6F 「鳥匠 品川本店」

TEL 050-5456-7129

営業時間 [月~金・祝前] 16:00~24:00 [土・日・祝] 15:00~24:00

定休日 無

駐車場 無

電車でGO! JR各線・京急東北線「品川駅」 港南口 徒歩1分


 
関連記事
[Tag] * とりや * 鳥匠 * 品川 * 東京 * 名古屋コーチン * ハーブ鶏 * 北京ダック * 
Last Modified : 2020-03-08

Comments







非公開コメント