FC2ブログ
Top Page › グルメ › 蕎麦 › 本日そばデー? 地酒の〆は越前おろし蕎麦 麵屋・爽月 @ 粉浜 200203

本日そばデー? 地酒の〆は越前おろし蕎麦 麵屋・爽月 @ 粉浜 200203

2020-02-20 (Thu) 07:05
麵屋・爽月
200203-麵屋・爽月-001-S
by G7XMrak2

2月3日月曜日の新麺会翌日の麺活?五軒目は・・・・・
 
 
200203-麵屋・爽月-002-S

四軒目の「Udon Kyutaro」さんで、よしや大将の蕎麦をいただいた後・・・・・

南海本線粉浜駅近く、粉浜商店街にある 「麺屋・爽月」 さんへ

Osaka Metro 四つ橋線「玉出駅」から歩いていきました。

お店は一応中休みちうですが・・・・・・

店主さんから勝手に飲んでいって下さいとのありがたいお言葉 サーセン <(_ _)>




200203-麵屋・爽月-003-S

お店に入ってみると・・・・・・・

な、な、な、なんと、名古屋は 「酒事と飯事 黄瀬戸」 の店主アイロンさんが待ち伏せていましたよん ( ´艸`)




200203-麵屋・爽月-004-S

先ずは生ビールでカンパ~イ!

Kロギさんは、Udon Kyutaro さんで香川の地酒を飲まれていたようですが

ワタクシは今日初めてのアルコール! うんまぁ~い !!!




200203-麵屋・爽月-005-S

蕎麦前は「突き出し三種盛り」




ビールの後はもちろん日本酒 !!!

「麵屋・爽月」さんは、日本酒の品揃えが抜群でっせ~♪

200203-麵屋・爽月-006-S


200203-麵屋・爽月-007-S


200203-麵屋・爽月-008-S


200203-麵屋・爽月-009-S

Kロギさんは、日本酒が大変お好きなようで・・・・・

てか、アルコールなら何でもお好きの吞兵衛のオッちゃんです ( ´艸`)




200203-麵屋・爽月-010-S

カリッカリに焼かれた「丸干し」




200203-麵屋・爽月-011-S

「鶏ポン酢」




200203-麵屋・爽月-012-S


200203-麵屋・爽月-013-S


200203-麵屋・爽月-014-S


200203-麵屋・爽月-015-S


200203-麵屋・爽月-016-S


200203-麵屋・爽月-017-S


200203-麵屋・爽月-018-S


200203-麵屋・爽月-019-S


200203-麵屋・爽月-020-S

次から次へとぎょうさん呑みなはる~ (笑)




200203-麵屋・爽月-021-S

「蕎麦味噌」




200203-麵屋・爽月-022-S


200203-麵屋・爽月-023-S




200203-麵屋・爽月-024-S

大分怪しい雰囲気になってまいりました~ (^^;




200203-麵屋・爽月-025-S

「コロッケおでん」




200203-麵屋・爽月-026-S

「出し巻き玉子」




200203-麵屋・爽月-027-S

そうこうしているうちに、夜の部のアルバイトの可愛いお嬢さんが出勤されてたので

お嬢さんに注いでいただきました! (^^)v

というか、あまり長居をするとお店にご迷惑になるので、そろそろ〆ましょう (^^;




200203-麵屋・爽月-028-S

〆は「越前おろし蕎麦」




200203-麵屋・爽月-029-S

辛味大根が冷たいお蕎麦に絡んでめちゃめちゃめっちゃ美味しい~♪




200203-麵屋・爽月-030-S

ホンマ酔っぱらいのオッちゃんやなぁ~




200203-麵屋・爽月-031-S

しかし、↑ の写真と比べたらオッちゃんの表情が違いますね~ (笑)




あぁ~美味しかった! 楽しかったぁ~!

とんとんさん、ありがとうございました<(_ _)>

Kロギさん、起きれたら、覚えていたら? また明日ね!(笑)




大阪府大阪市住之江区粉浜2-11-3 「麺屋・爽月」

TEL 06-6606-8092

営業時間 11:30~15:00 (L.O 14:30)  17:30~20:30

定休日 木曜日

駐車場 無

電車でGO! 南海本線「粉浜駅」 徒歩1分 地下鉄四つ橋線「玉出駅」 徒歩10分
 


関連記事
[Tag] * 麵屋 * 爽月 * うどん * そば * 蕎麦 * 粉浜 * 大阪 * 日本酒 * 
Last Modified : 2022-04-09

Comments







非公開コメント