FC2ブログ
Top Page › 大阪のうどん › 大阪市中央区のうどん › 冷たいうどんも食べたくて きりん屋 @ 大阪市中央区平野町 2002013

冷たいうどんも食べたくて きりん屋 @ 大阪市中央区平野町 2002013

2020-02-18 (Tue) 09:31
きりん屋
200203-きりん屋-001-S
by G7XMrak2

2月3日月曜日の新麺会翌日の麺活二軒目は・・・・・
 
 
200203-きりん屋-002-S

大阪市中央区平野町の 「きりん屋」 さんへです。




200203-きりん屋-003-S

一軒目の「Udon Kyutaro」さんの後、次はドチラへ?となり

Udon Kyutaro さんから北へ」10分ぐらい歩いてのコチラのお店になりました。





200203-きりん屋-004-S

店主の小西さんは、高松の「さか枝」さんで修行された方で

2018年11月13日に立ち食いセルフのお店をオープンされました。




メニュー紹介

200203-きりん屋-005-S


200203-きりん屋-006-S


200203-きりん屋-007-S





200203-きりん屋-008-S

注文口でうどんを注文して、コチラで受取、薬味をのせてお支払い。

スマフォ決済のPayPayも使えまっせ~




200203-きりん屋-009-S

いただいたのは、冷たい「ぶっかけうどん」 390円

レモンと大根おろしはデフォでのせていただいております。

今まで何回もコチラへ来店していますが、温のうどんばかりだったので、冷たいうどんもいっとかないとね!




200203-きりん屋-010-S

もっちりとした食感の中にコシを感じるうどんでめっちゃ美味しい~♪

最初から入れられているぶっかけ出汁も良い感じ~

あぁ~美味しかった! 大満足 !!!




200203-きりん屋-011-S

という事でお店を後にしましたが、お二人さんは未だ姿を見せる兆候もありまへん (^^;

では、次のお店までコーヒーブレイクという事になり

少し南へ下がったドトールコーヒーへ!

ドトールでお茶してたら・・・・・

Kロギさんから9時半過ぎに「ただいま、き田たけうどんさんへ向かっています」とのメールが! (^^;

おお!いつもより早い行動開始やん!

でも「き田たけうどん」さん月曜日の今日は定休日なのに? ( ´艸`)

結構「き田たけうどん」さんの近くまで行っていたようですが、10時半ごろKロギさんドトールで合流。

そうこうしているうちに、なんで家を出るのが遅くなったかわからん青いお方も合流。

そしてドトルーを出て、それぞれ分かれて

太門さん、きいちさん、青いんさん、Kロギさん、私の五人は

徒歩で南下して「SANUKI UDON & BAR FORCE」さんへ。

諸般の事情により時系列が狂ってしまいましたが

そちらの模様は先にアップしております コチラ ← クリック で!




大阪府大阪市中央区平野町3-2-2 「きりん屋」

TEL 06-6227-8859

営業時間 7:00~10:00 11:00~19:00 土曜日 7:00~14:00

定休日 日曜・祝日

完全禁煙

駐車場 無

電車でGO! Osaka Metro 御堂筋線・中央線「本町駅」徒歩5分


 
関連記事
[Tag] * きりん屋 * うどん * セルフ * 釜かけ * 立食い * さか枝 * 大阪 *  * 本町
Last Modified : 2020-02-18

Comments







非公開コメント