FC2ブログ
Top Page › 讃岐のうどん › 観音寺市のうどん › うどんコレクションスタンプラリー 二枚目シート「醬油」枠にスタンプゲット! うどんや カマ喜ri @ 観音寺市柞田町 今年12回目の讃岐うどんツアー 3軒目 191103

うどんコレクションスタンプラリー 二枚目シート「醬油」枠にスタンプゲット! うどんや カマ喜ri @ 観音寺市柞田町 今年12回目の讃岐うどんツアー 3軒目 191103

2019-12-08 (Sun) 09:20
うどんや カマ喜ri
191103-カマ喜ri-00-S
by G7XMrak2

11月3日日曜日は今年12回目の 「讃岐うどんツアー」

観音寺市流岡町の「本場かなくま餅 福田」さんを後にして向かった三軒目のお店は・・・・

 
191103-カマ喜ri-01-S

観音寺市柞田町の 「うどんや カマ喜ri」 さんです。

開店時刻の11時少し前に到着。

古い倉庫風の建物を若き店主の感覚でリノベーションしたお洒落なお店です。

9月2日より始まった 「うどんコレクションスタンプラリー」 二枚目シートのスタンプゲットの為にやってまいりました。



191103-カマ喜ri-02-S

お店の駐車場の片隅でヤギが飼われています。

名前は「なっちゃん」

なっちゃん!お久しぶり~(^^)/  なんちゃって

言っても「あんたダレ?」って感じで「なっちゃん」餌を食べるのに夢中 (^^;

あんまりかまっていると・・・・・・




191103-カマ喜ri-03-S

角で突かれる恐れがあるのでご注意 !!! ( ´艸`)




191103-カマ喜ri-04-S

開店時刻になったのでお店に入りましょう。

開店前には結構な行列になっていて、一巡目に入店できるだろうかと思っていましたが。

なんとかバラバラの相席で一重目に入店できましたよ。

という事で、店内客席の写真は無しです。




メニュー紹介

191103-カマ喜ri-05-S


191103-カマ喜ri-06-S


191103-カマ喜ri-07-S


191103-カマ喜ri-08-S

土日10食限定の「カレーしっぽくうどん」がめっちゃ気になるところではありますが・・・・・

二枚目シートは「順番通り全店完全制覇」シートでして、ステップ1はお店の記載順にスタンプゲットの予定。

つまり「かけ」は飯野屋さん、「ぶっかけ」は福田さん、「醤油」はカマ喜riさんというように

まっ、自分で勝手に決めたルールなんですけど (^^;

という事で、カマ喜riさんのステップ1枠は「醬油」なんですよ。



191103-カマ喜ri-09-S

ワタクシはPAPUA御大、勝藤さん、大畠さんから一人離れてカウンターに案内されましたが

偶然にも青いんさん、井元さっんと並びの席に。




191103-カマ喜ri-10-S

カウンターテーブル席でハケーン!



191103-カマ喜ri-11-S

?のマークでおなじみの油性マーカーマジックインキならぬマジックインキッチン(笑)

これって確か高松の北浜アリーの雑貨屋エレメント(ELEMENT)さんで売っててよね?




191103-カマ喜ri-12-S

という事でいただいたのが、あつあつの「しょうゆ」(小・一玉) 300円




191103-カマ喜ri-13-S

いつもながら、運ばれてきた時にニヤリとさせられるユニークな盛り付け (^^)




191103-カマ喜ri-14-S

うどんと一緒に運ばれてきた醬油をかけていただくので「醬油うどん」




191103-カマ喜ri-15-S

エッジが立ったコシの強い太麺は、小麦の風味良く熱々でほっこりとした食感でめっちゃ美味しい~♪


あぁ~美味しかった! 大満足 !!!




191103-カマ喜ri-16-S

お会計伝票の上に乗るのは、ドイツ重戦車 タイガーI型でしょうか?




191103-カマ喜ri-17-S

という事で、二枚目「順番通り全店完全制覇シート」の「醬油」枠にスタンプゲット! (^^)v




191103-カマ喜ri-18-S




香川県観音寺市柞田町甲46-3 「うどんや カマ喜ri (カマキリ)」

TEL 0875-24-8288

営業時間 11:00~15:00 (麺がなくなり次第終了)

定休日 水曜

完全禁煙

駐車場 有(20台)

電車でGO! JR予讃線「観音寺駅」徒歩30分


  
関連記事
Last Modified : 2019-12-08

Comments







非公開コメント