FC2ブログ
Top Page › 讃岐のうどん › 丸亀市のうどん › うどんコレクションスタンプラリー 二枚目シート「天ぷら」枠にスタンプゲット! 純手打うどん よしや @ 丸亀市飯野町 今年12回目の讃岐うどんツアー 1軒目 191103

うどんコレクションスタンプラリー 二枚目シート「天ぷら」枠にスタンプゲット! 純手打うどん よしや @ 丸亀市飯野町 今年12回目の讃岐うどんツアー 1軒目 191103

2019-12-06 (Fri) 07:16
純手打うどん よしや
191103-純手打うどんよしや-001-S
by G7XMrak2

11月3日日曜日は今年12回目の 「讃岐うどんツアー」

あれ?10月30日水曜日にも渡讃してなかった? そう10月26日土曜にも行ってたから

約一週間の内に三回目の渡讃ですわ (笑)

という事で大阪から勝藤さんの車でPAPUA御大と西表島の歯科医の大畠さんとの四人で

向かった一軒目のお店は・・・・・・・
 
 
191103-純手打うどんよしや-002-S

丸亀市飯野町の 「純手打うどん よしや」 さん。

9月2日より始まった 「うどんコレクションスタンプラリー」 二枚目シートのスタンプゲットの為にやってまいりました。




191103-純手打うどんよしや-003-S

お店に入るとお土産うどんの横に、うどんコレクションスタンプラリーの用紙が置かれています。

結構回られている方の多い人気のスタンプラリーのようです ( ´艸`)




メニュー紹介

191103-純手打うどんよしや-004-S




191103-純手打うどんよしや-005-S

季節メニューも気になるところではありますが・・・・・

讃岐の秋冬の風物詩「しっぽくうどん」はすでに10月30日にいただきました。




191103-純手打うどんよしや-006-S

「炙っていいとも」に「牛すじ」おでんをのせて「豚肉と牛肉」枠にスタンプをゲットする選択肢もありますが・・・・

とりあえず二枚目シートは「全店制覇」シートで、ステップ1は順番通りにスタンプゲット予定。

つまり「かけ」は飯野屋さん、「ぶっかけ」は福田さん、「醤油」はカマ喜riさんというように・・・・

まっ、自分で勝手に決めたルールなんです・・・・・・・・

という事で、よしやさんのステップ1枠は「天ぷら」なんですよ。




191103-純手打うどんよしや-007-S


191103-純手打うどんよしや-008-S

どれも美味しそうな天ぷらちゃん! どれをいただきましょうかね~♪




191103-純手打うどんよしや-009-S

いろいろ迷った末に選んだのは「えび天」 120円。




191103-純手打うどんよしや-010-S

薬味のネギとおろし生姜をトッピング、今回は天ぷらをのせるので天かすはパスよ。




191103-純手打うどんよしや-011-S

うどんと天ぷらで370円也!




191103-純手打うどんよしや-012-S

うどんは「ぬるいうどん」(小・一玉) 250円

冷たいうどんに熱いかけ出汁の、いわゆる「ひやあつ」ですわ。




191103-純手打うどんよしや-013-S

もちろん天ぷらはうどんの上にのせる派です。

イリコと昆布のダシがよくきいた旨味たっぷりのお出汁が天ぷらに滲みて旨い!




191103-純手打うどんよしや-014-S

小麦の風味よくもっちりとした純手打うどん、めちゃめちゃめっちゃ美味しい~♪




191103-純手打うどんよしや-015-S

という事で、二枚目シート「天ぷら」枠にスタンプゲット! (^^)v

さすが人気繁盛店、こんな早い時間にもかかわらず行列ができてます。






「うどんコレクションスタンプラリー」 については の動画をご覧くださいませ。




香川県丸亀市飯野町東二 343-1 「純手打うどん よしや」

TEL 0877-21-7523

営業時間 7:00~15:00 麺切れ終了のため早仕舞いする可能性あり 

定休日 火曜日

駐車場 有

完全禁煙

店主のブログは コチラ


 
関連記事
Last Modified : 2019-12-20

Comments







非公開コメント