
七軒目は丸亀市土器町の 「手打うどん 丸亀 渡辺」 さんです。
9月2日より始まった 「うどんコレクションスタンプラリー」 二枚目シートのスタンプゲットの為にやってまいりました。
メニュー紹介

小上がりに案内され、席で注文して席まで持ってきていただける一般店です。

注文を終えると、先ず小瓶に入った薬味が運ばれてきます。

いただいたのは「釜上うどん」 350円
讃岐でいただく「かまあげうどん」は、お店によって「釜あげうどん」、「釜揚げうどん、「釜揚うどん」などとメニューに記されていますが
「手打うどん 丸亀 渡辺」さんのメニュー表に記されているのは「釜上うどん」ですね。
あっ、「てうちうどん」も「手打うどん」と「手打ちうどん」がありますが、渡辺さんではどちらなんでしょうね?



釜から抜かれた小麦の風味良いあつあつのうどんは
滑らかな口当たりなれどコシが強いしゅっとしたうどんでめちゃめちゃめっちゃ美味しい~♪

出汁が良くきいたつけ出汁は上品な味わいで実に旨し!

中谷さん、渡辺名物の木の葉型の大きな海老天が丼の上にのった「えび天うどん」ですか!
コチラでこのツアー最後のお店ですが、この期に及んで「鶏めし」もっ !!!

あらあら、コチラのお方は巨大お揚げでうどんが見えない「きつねうどん」に海老天トッピング!
皆さん良くお店上がりで~ ( ´艸`)

あぁ~美味しかったぁ~! 大満足 !!!
という事で、二枚目の全店制覇シートの「つけ」枠にスタンプゲット! (^^)v
香川県丸亀市土器町東1-97 「手打うどん 丸亀 渡辺」
TEL 0877-24-3532
営業時間 11:00~19:00 水曜日 11:00~17:00
定休日 木曜日
完全禁煙
駐車場 有 (21台)
電車でGO! JR予讃線「宇多津駅」徒歩30分