FC2ブログ
Top Page › 讃岐のうどん › 綾歌郡のうどん › 平日でも行列必至、昭和16年創業の「かまたま」発祥の店 山越うどん @ 綾歌郡綾川町 今年九回目の讃岐うどんツアー 八軒目 190826

平日でも行列必至、昭和16年創業の「かまたま」発祥の店 山越うどん @ 綾歌郡綾川町 今年九回目の讃岐うどんツアー 八軒目 190826

2019-10-03 (Thu) 06:36
山越うどん
190826-山越うどん-01-S
by G7XMrak2

8月26日月曜日は今年9回目の 「讃岐うどんツアー」

八軒目に訪れたのは綾歌郡綾川町の 「山越うどん」 さんです。
 

190826-山越うどん-02-S

平日でも並んでますね~ ^^;

まっ、回転が良いのであまり待たずに店内へ入れますよ。




メニュー紹介

190826-山越うどん-03-S




190826-山越うどん-04-S

店内に入ると、すぐのこのおばちゃんから注文を聞かれます。

いっぺんに沢山の注文を聞かれていますが・・・・・・・・・・




190826-山越うどん-05-S

間違えることなく、注文通りのうどんが提供されます。

何人もの注文をいっぺんに聞いて、間違いなく提供される技は素晴らしいです。




190826-山越うどん-06-S

サイドメニューはこんな感じですが・・・・

食べたいと思っていた、名物「じゃがいもの天ぷら」が売り切れで残念 _| ̄|〇




190826-山越うどん-07-S

いただいたのは、熱々の「かまたま」小(一玉) 300円

半セルフのお店ですが、ネギはお店の方が乗せてくれますよ。




190826-山越うどん-08-S

いやぁ~たまらんビジュアルですね~




190826-山越うどん-09-S

釜から揚げたての熱々のもっちりとしたうどん。




190826-山越うどん-10-S

テーブルに置いてある「かまたま用」出汁を少しずつかけながらいただきます。




190826-山越うどん-11-S

ぐるぐると、うどんと生玉子と出汁を掻き混ぜてズルズルと啜るとめちゃめちゃめっちゃ美味しい~♪




190826-山越うどん-12-S

うどんを少し残して、熱いかけ出汁をかけると・・・・・・・・・




190826-山越うどん-13-S

出汁割りで二度美味しい! (^^)v




190826-山越うどん-14-S

あぁ~美味しかったぁ~! 大満足 !!!


いやもう腹パンでもう食べられませんわ ^^;

し、しかしながら私を除く三名様は、新生なった「さか枝」さんへ!

その後、高松北浜アリーの「雑貨屋エレメント(ELEMENT)」さんを表敬訪問。

これで、帰阪するのかと思ったら !!!




香川県綾歌郡綾川町羽床上602‐2 「山越うどん」

TEL 087-878-0420

営業時間  9:00~13:30

定休日 日曜日(GW、SWなどの連休後の平日に臨時休業することがあります。 HP で確認してください。)

駐車場 有(200台)

電車でGO! 琴平電鉄琴平線「滝宮駅」徒歩30分
 
ホームページは コチラ


 
関連記事
[Tag] * 山越 * うどん * かまたま * 釜玉 * 釜たま * 香川 * 讃岐 * 綾歌郡 * 綾川町 * 
Last Modified : 2019-10-03

Comments







非公開コメント