FC2ブログ
Top Page › 大阪のうどん › 大阪市中央区のうどん › 大阪でも讃岐の夏の風物詩を味わう Udon Kyutaro (ウドン キュータロー) @ 大阪市中央区久太郎町 うどんコレクションスタンプラリー「スダチ入り」枠 190904

大阪でも讃岐の夏の風物詩を味わう Udon Kyutaro (ウドン キュータロー) @ 大阪市中央区久太郎町 うどんコレクションスタンプラリー「スダチ入り」枠 190904

2019-09-12 (Thu) 06:44
Udon Kyutaro

by G7XMrak2

9月4日水曜日のお昼の麺活は、大阪市中央区久太郎町の 「Udon Kyutaro」 さんへ

 
190904-UdonKyutaro-02-S.jpg

平日のお昼時のビジネス街、店内はもとより店外まで行列が出来ている人気繁盛店。




本日は9月2日より始まった 「うどんコレクションスタンプラリー」 でやって参りました。

190902-うどんコレクション-00001-M

( ↑ クリックで拡大します。)

参加13のほとんどが、うどん県(香川県)のうどん店、唯一大阪のお店は「Udon Kyutaro」 さんだけ( ´艸`)




190902-うどんコレクション-00002-M

( ↑ クリックで拡大します。)

結構複雑なルール?なので(笑)

気になる方は コチラ ←クリック!




190904-UdonKyutaro-03-S.jpg

太田店主から「今日はお酒はナニ呑まれますか?」って聞かれ・・・・・

「うどん食べたら仕事や!」 ^^;




メニュー紹介

190904-UdonKyutaro-04-M.jpg

( ↑ クリックで拡大します。)




190904-UdonKyutaro-05-S.jpg

サイドメニューはこんな感じ。




190904-UdonKyutaro-06-S.jpg

「ちくわ天」の香川直送の竹輪が変わったと聞いて「ちくわ天」 100円をチョイス。




190904-UdonKyutaro-07-S.jpg

いただいたのは「すだちひやひや」 650円

本家「純手打うどん よしや」さんでは9月末で終了のメニューですが

Kyutaroさんでは結構遅くまで続けるメニューなんだそうですよ~




190904-UdonKyutaro-08-S.jpg

冷たいうどんに冷たいかけ出汁の「ひやひや」のうどんに酢橘が散らされ見た目にも涼やか!




190904-UdonKyutaro-09-S.jpg

旨味たっぷりの冷たいお出汁に酢橘の酸味が良くマッチしてめちゃめちゃめっちゃ美味しい~♪

冷たくてもしなやかでもっちりとしたうどんはコシもあって実に旨し!




190904-UdonKyutaro-10-S.jpg

一本揚げの「ちくわ天」は竹輪ストローにしてお出汁やうどんを啜ると格別ですよ~

気になる方はぜひ「ちくわ天ストロー」を試してみてくださいね~ (☆_@;)☆ \(`-´メ)

あぁ~美味しかったぁ~! 大満足 !!!




190904-うどんコレクション-001-S

という事で「うどんコレクションスタンプラリー」のスタンプ一個目は「スダチ入り」枠に押していただきました。




190904-UdonKyutaro-11-S.jpg

注意:「ちくわ天ストロー」のくだりは「うそ」ですから出汁は吸えてもうどんは吸えません(笑) サーセン<(_ _)>




大阪府大阪市中央区久太郎町3-1-16 丼池繊維会館 1F 「Udon Kyutaro ウドン キュータロー」

TEL 080-2516-2680

営業時間 7:00~10:00 11:00~15:00

定休日 日曜日 祝日

完全禁煙

駐車場 無

電車でGO! Osaka Metro 各線「本町駅」徒歩5分




関連記事
Last Modified : 2019-09-22

Comments







非公開コメント