FC2ブログ
Top Page › ラーメン › 佐賀のラーメン › 食べ歩きの〆は野菜たっぷりこだわりのちゃんぽん 井手ちゃんぽん 本店 @ 佐賀県武雄市 なにわの三匹のおっさんwith付添看護師 食べんね長崎 ロマン旅 二日目の三軒目 190526

食べ歩きの〆は野菜たっぷりこだわりのちゃんぽん 井手ちゃんぽん 本店 @ 佐賀県武雄市 なにわの三匹のおっさんwith付添看護師 食べんね長崎 ロマン旅 二日目の三軒目 190526

2019-06-26 (Wed) 06:04
井手ちゃんぽん 本店
190526-井手ちゃんぽん-01-S
by G7XMrak2

「なにわの三匹のおっさんwith付添看護師 食べんね長崎 ロマン旅」 二日目の三軒目は

佐賀県武雄市の 「井手ちゃんぽん 本店」 さんへ!
 
190526-井手ちゃんぽん-02-S

長崎から佐賀に向かう道中、長崎自動車道の大村湾パーキングエリアで休憩。

ハートがいっぱいあるパーキングでした~




190526-井手ちゃんぽん-03-S

という事でやって参りましたのは、佐賀県武雄市は北方の 「井手ちゃんぽん 本店」 さん。

昭和23年創業の野菜たっぷりこだわりのちゃんぽん店です。




190526-井手ちゃんぽん-04-S

店外には行列は無かったのですが、店内満席につき店内の椅子に座って待ちます。

暫く待って四人掛けのテーブル席に案内されました。




メニュー紹介

190526-井手ちゃんぽん-05-S


190526-井手ちゃんぽん-06-S


190526-井手ちゃんぽん-07-S




190526-井手ちゃんぽん-08-S

うどんや、丼物もあるのですが、ほとんどのお客さんが「ちゃんぽん」を注文。

「カツ丼」も美味しいらしいのですが、「ちゃんぽん」と「カツ丼」両方たべられへん ^^;




190526-井手ちゃんぽん-09-S

いただいたのはもちろん「ちゃんぽん」 750円

キャベツ、もやし、玉ネギ、豚肉、カマボコ、ちくわなど、具材がてんこ盛り!

とんこつの旨味たっぷりのスープに、野菜の甘味が加わりまろやかな味わい。




190526-井手ちゃんぽん-10-S

もっちりプリッとした食感のちゃんぽん麺はまろやかで旨味たっぷりのスープを吸ってめっちゃ美味しい~♪

ボリューム満点で全部食べられるかどうか心配でしたが杞憂でした(笑)

あぁ~美味しかったぁ~! 大満足 !!!




190526-井手ちゃんぽん-11-S

「井手ちゃんぽん 本店」さんを出て、地元のスーパー「ユートク食品館北方店」でお買い物。

その後「道の駅 吉野ヶ里」でも買い物をして福岡空港へ向かいます。




190526-井手ちゃんぽん-12-S

福岡空港で搭乗手続きを済ませ、お疲れ様でした生ビールでカンパ~イ!




190526-井手ちゃんぽん-13-S

復路はANA 767




190526-井手ちゃんぽん-14-S

ANA 428便は快適なフライト。



190526-井手ちゃんぽん-15-S

無事伊丹空港に到着!


ご一緒していただいた皆様ありがとうございました<(_ _)>

さて、お次の「なにわの三匹のおっさんwith付添看護師珍道中」はドチラへ? ( ´艸`)




佐賀県武雄市北方町大字志久高野1928 「井手ちゃんぽん 本店」

TEL 0954-36-2047

営業時間 10:30~21:00

定休日 水曜日 (祝日の場合は翌木曜休み)

完全禁煙

駐車場 有

電車でGO! JR佐世保線「北方駅」徒歩30分


 
[Tag] * 井手 * ちゃんぽん * 佐賀 * 武雄 * ラーメン * らーめん * 中華そば
Last Modified : 2019-06-26

Comments







非公開コメント
その昔
キャンプの帰りにその店でちゃんぽん食べませんでしたっけ?
2019-06-26-09:28 おさえもん
[ 返信 ]
うっし~
おさえもんさん
確かキクラゲ入りの「特製ちゃんぽん」を食べたような記憶が・・・・(笑)
2019-06-27-06:07 うっし~
[ 返信 * 編集 ]