FC2ブログ
Top Page › グルメ › ハンバーガー › 想像していたよりめっちゃ美味しい佐世保バーガー! ミサロッソ @ 佐世保市万徳町 なにわの三匹のおっさんwith付添看護師 食べんね長崎 ロマン旅 一日目の三軒目 190525

想像していたよりめっちゃ美味しい佐世保バーガー! ミサロッソ @ 佐世保市万徳町 なにわの三匹のおっさんwith付添看護師 食べんね長崎 ロマン旅 一日目の三軒目 190525

2019-06-08 (Sat) 07:17
佐世保バーガー ミサロッソ
190525-ミサロッソ-01-S
by G7XMrak2

「なにわの三匹のおっさんwith付添看護師 食べんね長崎 ロマン旅」 一日目の三軒目は

長崎県佐世保市万徳町の佐世保バーガーの 「ミサロッソ」 さんへ!
 
 
190525-ミサロッソ-02-S


190525-ミサロッソ-03-S

「ミサロッソ」さんは佐世保バーガーとホットドッグとピザのおいしいお店です。

パンもパテもソースも全てこだわりの手作り。

出来立てあつあつを食べてもらいたいからと、すべて注文を受けてから作られます。

「ミサロッソ」という店名は店主である美佐子さんの「ミサ」と

イタリア語で「赤い」・「情熱」を意味する「ロッソ」から名付けたそうですよ。

実は十数年前に訪れたお店なんですが、すっかり忘れてました ^^;




メニュー紹介

190525-ミサロッソ-04-S


190525-ミサロッソ-05-S


190525-ミサロッソ-06-S

この後、長崎市内で「ちゃんぽん」と夜の宴会が控えていたので

根性無なので、注文は控え目に一番ボリュームの少ない「ミサバーガー」を ^^;




190525-ミサロッソ-07-S

「ミサバーガー」 310円と「コカ・コーラ」 190円

佐世保バーガーとは、長崎県佐世保市名物の手作りハンバーガーの総称で

佐世保市内の店で提供される「手作りで」「注文に応じて作り始める」こだわりのハンバーガーという定義らしい。




190525-ミサロッソ-08-S

カリッとトーストされた香ばしいバンズ、肉の旨味たっぷりのパテ

シャキシャキのレタスに特製ソースが相まってめちゃめちゃめっちゃ美味しい~♪




190525-ミサロッソ-09-S

実は付添看護師さん、始めて食べる佐世保バーガーを結構なめてたようで

一口食べた後に「ナニコレ!めっちゃ美味しいやん! もっと大きいのんを注文したら良かった!」

と、かなり後悔されてました(笑)




190525-ミサロッソ-10-S




長崎県佐世保市万徳町2-15 「ミサロッソ」

TEL 0956-24-6737

営業時間 10:00~20:00

定休日 火曜日

駐車場 有(2台)

電車でGO! 松浦鉄道「北佐世保駅」徒歩15分


 
関連記事
[Tag] * ハンバーガー * ミサロッソ * 佐世保 * バーガー * 長崎 * 
Last Modified : 2019-06-08

Comments







非公開コメント