FC2ブログ
Top Page › ラーメン › 大阪市北区のラーメン › 担々麺と拉麺とカレー飯のスパイス料理店 スパイス飯麺 兄弟舎 @ 豊崎 190325

担々麺と拉麺とカレー飯のスパイス料理店 スパイス飯麺 兄弟舎 @ 豊崎 190325

2019-04-01 (Mon) 03:49
スパイス飯麺兄弟舎
1900325-スパイス飯麺兄弟舎-01-S
by G7XMrak2

3月25日月曜日のお仕事帰りの麺活は 「スパイス飯麺 兄弟舎」 さんへ
 
 
1900325-スパイス飯麺兄弟舎-02-S

Osaka Metro 御堂筋線中津駅近くに2月21日オープンの「スパイス飯麺兄弟舎」さんは

カレーも好きだし、ラーメン、担々麺も好きだ!

「スパイス」という括りで、「飯」「麺」という主食の表現方法を考えると、

「カレーライス」であり、「カレー拉麺」であり、「担々麺」でした。

「おいしさ」は人それぞれ。ただし、真面目に作ることはお約束します。

スパイス料理と食いしん坊は、国境を越えた兄弟だ!


というコンセプトのお店らしい。

スパイスカレーの「梵平」、「ダイヤモンドビリヤニ」、「月と太陽」などのお店の姉妹店になるそうですが

残念ながらどのお店も行った事が無い ^^;

そんなスパイス料理のお店になぜ足を運んだかというと・・・・・・

いつもお世話になっている「SANSHU~讃州~」の久保店主さんが

「スパイス飯麺兄弟舎」さんのアドバイザーとして入られているという事なので

これは行かねばたこねばという事でやってきた次第です。




1900325-スパイス飯麺兄弟舎-03-S

夜営業のポールで入店、許可をいただいて撮影。

厨房を囲む十数席のコの字型のカウンター席オンリー。

厨房内は、インドとかネパールとかあちら方面の方々が四名ほど入られて調理されてます。



メニュー紹介

1900325-スパイス飯麺兄弟舎-04-M

↑ クリックで拡大します。

麺だけではなく「カレー飯(ライス)」もあるんですね!


「メインメニュー」

味玉九龍担々麺 950円 九龍担々麺 850円

汁なし味玉九龍担々麺 950円 汁なし九龍担々麺 850円

味玉黒九龍担々麺 950円 黒九龍担々麺 850円

汁なし味玉黒九龍担々麺 950円 汁なし黒九龍担々麺 850円

味玉スパイスカレー拉麺 950円 スパイスカレー拉麺 850円

味玉スパイスカレー飯 900円 スパイスカレー飯 850円





1900325-スパイス飯麺兄弟舎-05-S


1900325-スパイス飯麺兄弟舎-06-S

カウンター席には数種の味変アイテムが置かれていて

食べてる途中で味を変えて楽しめるシステムのようですが

初めての訪問ですのでこれらのアイテムを使用せずにいただきました。




1900325-スパイス飯麺兄弟舎-07-S

いただいたのは「味玉スパイスカレー拉麺」 950円と「ごはん」 100円




1900325-スパイス飯麺兄弟舎-09-S

先ずはスープをいただいてみると!

旨味たっぷりのスープに各種スパイスがきいていてめちゃめちゃめっちゃ美味しい~♪




1900325-スパイス飯麺兄弟舎-08-S

麺はあの京都の「麺屋棣鄂」さんの中細麺。

歯応え良くもっちりとした麺にスパイスカレースープが絡み

軽く汗ばむスパイス感ある爽やかな辛さでもう箸が止まりません!



1900325-スパイス飯麺兄弟舎-10-S

味玉もエエ感じです!




1900325-スパイス飯麺兄弟舎-11-S

あっという間に麺を完食! 

カレーにはやっぱ「ごはん」ですよね~

という事で「ごはん」 100円を一緒に注文してましたよ!

お昼には「ひと口ごはん」 30円がサービスでつくようです。

残ったスープに「ごはん」を一気に投入 !!!




1900325-スパイス飯麺兄弟舎-12-S

あぁ~美味しかったぁ~! 腹パン大満足 !!!




大阪府大阪市北区豊崎3-15-1 「スパイス飯麺 兄弟舎」

TEL 06-6371-2310

営業時間 11:00~16:00 (L.O.15:30) 18:00~21:30 (L.O.21:00)

定休日 日曜日

駐車場 無

完全禁煙 

電車でGO! Osaka Metro 御堂筋線「中津駅」1号出入口徒歩1分



関連記事
[Tag] * スパイス飯麺 * 兄弟舎 * 中津 * 豊崎 * 大阪 * カレー * ラーメン * らーめん * 担々麺 * 九龍
Last Modified : 2019-04-01

Comments







非公開コメント