FC2ブログ
Top Page › 三重のうどん › 昔懐かし昭和レトロな麺類食堂 よしむら屋 @ 桑名 青春18きっぷで麺の旅 其の弐 二軒目 190309

昔懐かし昭和レトロな麺類食堂 よしむら屋 @ 桑名 青春18きっぷで麺の旅 其の弐 二軒目 190309

2019-03-19 (Tue) 05:10
よしむら屋
1900309-よしむら屋-01-S
by G7XMrak2

1900309-よしむら屋-02-S

3月9日土曜日は、「青春18きっぷで麺の旅 其の弐」

二軒目に訪れたのは桑名の 「よしむら屋」 さん。

いやぁ~ このディープな佇まい、うどんの看板がなければ一人で訪れたら発見できないかも ^^;


 
1900309-よしむら屋-03-S

三重県桑名市三ツ矢橋のレトロな麺類食堂 「よしむら屋」さん。

電車でGO!なら、近鉄名古屋線「益生駅」から徒歩3分、JR関西本線「桑名駅」から徒歩15分位かな?

今回は車での訪問、駐車場は少し西に離れた益世小学校前に数台分あります。




1900309-よしむら屋-04-S

これまた昭和ノスタルジックな店内は満席の人気繁盛店。

かろうじて二人がギリ座れる壁際の席に着席 ^^;

その後空いた少し広い席に席替え。

という事で店内の撮影は自粛。

店内には岡持が沢山置かれていて、現在も出前されているようです。




メニュー紹介

1900309-よしむら屋-05-S


1900309-よしむら屋-06-S

随分と種類の多い多彩なメニュー

「松月」とか「おかとじ」、「きのとじ」とかどんなんだろうね?




1900309-よしむら屋-07-S

「ちょっとしたお昼ごはん」 500円ってめっちゃリーズナボーじゃない?

だって「小中華」だけで 430円でっせ奥さん!

Ⓐ のところが隠されているのが気になるなぁ~

めくってみたい衝動に駆られましたが、かろうじて自粛しました (笑)




1900309-よしむら屋-08-S

麺類や丼物にありがたいことに「ミニ」じゃなくて「みに」サイズがあるじゃあ~りませんか!

煮込み系は3月末までですので関係者の方はお気を付け願います。




1900309-よしむら屋-09-S

いただいたのは「みそ煮込みうどん」 850円

コクのある味噌味のお出汁に、乗っている具材は「かしわ」、「油揚げ」、「かまぼこ」、「長ネギ」そして「玉子」

「刻みネギ」が別皿で添えられています。




1900309-よしむら屋-10-S

「かしわ」は「親鶏」なんでしょうか?

噛みしめれば旨味がジュワッと!

油揚げもコクのある味噌出汁を吸ってめっちゃ旨い!

う~ん、「白ご飯」が欲しくなるなぁ~

あぁ~ ビールも欲しくなるなぁ~ (☆_@;)☆ \(`-´メ)

あっ、ビールは大瓶で550円です、念のため。




1900309-よしむら屋-11-S

みそ煮込みうどんと言えば、この麺!

塩を使わずに打たれた煮込み麺は、ごわっとした麺に味噌出汁が煮込まれて、もっちりとした食感でめっちゃ美味しい!




1900309-よしむら屋-12-S

続いていただいたのは「みに カツ丼」 550円

よしむら屋さんのカツ丼は、つゆだくの玉子とじ、カツが見えません!




1900309-よしむら屋-13-S

玉子とじの中から出てきたトンカツはこんな感じで、ジューシーで無く肉薄 ( ´艸`)

いやぁ~このチープ感ある「トンカツ」と「つゆだく玉子とじ」と「白ご飯」が三位一体となり

めちゃめちゃめっちゃ美味しい~♪




1900309-よしむら屋-14-S

「みに」といってもこの丼、底が深いので結構な量があります ^^;




1900309-よしむら屋-15-S

続いていただいたのは「みに 中華そば」 430円

黒い色をした醤油味のスープですが、油分の無い和出汁のさっぱりとした味わいの中華スープ。

「カツ丼」のお供のスープ代わりでいただくのが良いかもね?



1900309-よしむら屋-16-S

細目で縮れた麺は歯応え良くめっちゃ旨いがなぁ~

こちらも「みに」と言いながら結構な量があります。




1900309-よしむら屋-17-S

結構分厚いチャーシューこれは旨し!




1900309-よしむら屋-18-S

支那竹もたっぷり!

あぁ~美味しかったぁ~! 大満足 !!!




1900309-よしむら屋-19-S

余談ですが、トイレに続く通路はこの通り (;^_^A

横幅のある方はお気を付け願います。




1900309-よしむら屋-20-S

また来たいなぁ~ 腹パン大満足でお店を出た後は・・・・・




1900309-よしむら屋-21-S


1900309-よしむら屋-22-S

「木曽三川公園 桑名七里の渡公園」で腹ごなしの小散歩 ( ´艸`)




三重県桑名市三ツ矢橋61 「よしむら屋」

TEL 0594-23-1094

営業時間 11:00~19:00(売切次第終了)

定休日 木曜日

駐車場 有

電車でGO! 近鉄名古屋線「益生駅」から徒歩3分、JR関西本線「桑名駅」から徒歩15分


 

Last Modified : 2019-03-19

Comments







非公開コメント