FC2ブログ
Top Page › 讃岐のうどん › 三豊市のうどん › うどん屋なのに中華そばが一番人気!? 1930年(昭和5年)創業の昭和レトロなお店  長兵衛 @ 三豊市仁尾町 今年初めての讃岐うどんツアー 4軒目 190223

うどん屋なのに中華そばが一番人気!? 1930年(昭和5年)創業の昭和レトロなお店  長兵衛 @ 三豊市仁尾町 今年初めての讃岐うどんツアー 4軒目 190223

2019-03-06 (Wed) 04:18
長兵衛
190223-長兵衛-10-S
by G7XMrak2

190223-長兵衛-01-S


190223-長兵衛-02-S


190223-長兵衛-03-S


190223-長兵衛-04-S

2月23日土曜日は今年初めての讃岐うどんツアー

三軒目の三豊市詫間町の 「うどん 松ゆき」 さんを後にして向かった

四軒目はレトロな街並みの三豊市仁尾町の 「長兵衛」 さん。

1930年(昭和5年)創業、めっちゃ昭和の雰囲気のうどん屋さんです。

PAPUA御大のリクエストで訪れました。
 

 
190223-長兵衛-05-S


190223-長兵衛-06-S


190223-長兵衛-07-S

店内はこんな感じで

6~8人掛けの白いテーブル席に、数名が座れる小上り、奥にはお座敷もあります。

昔に良くあったこじんまりとした食堂風のうどん店です。




メニュー紹介

190223-長兵衛-08-S




190223-長兵衛-09-S

讃岐では「稲荷寿司」を「きつね寿司」と呼ぶところが多いです。

長兵衛さんの「きつね寿司」はめっちゃ旨いんですが、4軒目とあって食べられず残念。

(ここで最後なら食べられますが、後2軒ほど予定が^^;)




190223-長兵衛-10-S

うどんか中華そばかかなり迷って・・・・(;^_^A

結局「中華そば」(小) 550円 を注文。

鶏ガラと魚介系出汁のスープでしょうか?

ほんのり甘味を感じるスープは、シンプルですがしみじみと味わい深く美味しいです。

同行の皆さんも全員「中華そば」をご注文。

っていうか、「中華そば」以外を注文するお客さんを見たことがない(笑)

あっ、もちろんワタクシ以前「うどん」をいただいたこともありますよ~




190223-長兵衛-11-S


190223-長兵衛-12-S


190223-長兵衛-13-S

チャーシュー、薄切りロースハムが四分の一切れ、カマボコのトッピング。

その他の具材は、モヤシとネギ、そして海苔。




190223-長兵衛-14-S

喉越し良いストレートな中細麺は、優しい味わいのスープを連れてきてめっちゃ美味しい~♪




香川県三豊市仁尾町仁尾丁861-1 「長兵衛」

TEL 0875-82-2141

営業時間  10:00~19:00

定休日 水曜日

駐車場 有

電車でGO! JR予讃線「詫間駅」徒歩約1時間




関連記事
[Tag] * 長兵衛 * らーめん * ラーメン * 中華そば * うどん * 三豊市 * 仁尾 * 香川 * 讃岐
Last Modified : 2019-03-06

Comments







非公開コメント