うどん処 重己 しげみ

コチラのお店の店主は、讃岐は国分寺の「さぬきうどん一福 本店」さんで修行されています。

一福さんの渡邉店主から、開店前より是非行ってやって下さいと言われていましたが
やっとこさ訪問することができました ^^;
遅くなってどうもサーセン<(_ _)>
まっ、なんとか行く行く詐欺にならずに済んだかな?(笑)


木のぬくもりを感じる店内は、8人掛けの大きなテーブル席二卓とカウンター席。

素敵な女性店員さんから、お好きな席にどうぞ!と声をかけられましたので
カウンター席の奥から二番目に座らせていただきました。

砥部焼なんかな?カウンターの上には丼鉢が飾られています。
メニュー紹介

注文したのはこのメニュー表に載っていない・・・・

お昼のセットメニュー 「鯛ちく天ぶっかけ(冷)+かやくごはん」 800円
お昼のセットメニューと謳ってますが、この店お昼しか営業していません(念のため)

冷たいぶっかけうどん。
一福さんよりは太目ですが、細目のうどんは、しっかりと量があります。
大阪のビジネス街のサラリーマンの昼食をターゲットとしていると思われるので
これくらいの量は必要でしょうね。
私的には少し多いですが(笑)

うどん屋さんの「かやくごはん」ってダシが良くきいていて本当に美味しいですよね!

半身の「鯛ちく天」は揚げたてなんかな?
熱々でほっこりとした旨味があってエエ感じ。

つるんとした口当たりと喉越しが良く、コシもあってめっちゃ旨いうどんです!
少し甘目で旨味たっぷりの冷たいぶっかけ出汁も美味しい。

薬味も鯛ちく天も別皿で供されますが
やっぱりうどんの上に乗せる派です( ´艸`)

あぁ~美味しかったぁ~! 大満足 !!!
リピート必須のお店ですね~
次は温のうどん「卵とじうどん」なんか食べたいな。
大阪府大阪市中央区船場中央2-1-4 船場センタービル4号館 B2F 「うどん処 重己 (しげみ)」
TEL
営業時間 11:30~14:30
定休日 日曜・祝日・船場センタービル休館日
完全禁煙
駐車場 無 船場センタービル駐車場利用可(有料)
電車でGO! Osaka Metro 堺筋線/中央線 堺筋本町駅 8番~11番出口 徒歩3分