FC2ブログ
Top Page › 讃岐のうどん › 観音寺市のうどん › 地元で愛される 手打ちうどん 大喜多うどん店 @ 観音寺市池之尻町 平成30年20回目の讃岐うどんツアー 四軒目 181212

地元で愛される 手打ちうどん 大喜多うどん店 @ 観音寺市池之尻町 平成30年20回目の讃岐うどんツアー 四軒目 181212

2019-01-09 (Wed) 06:29
大喜多うどん
181212-大喜多うどん-01-S
by G7XMrak2

181212-大喜多うどん-02-S

12月12日水曜日は今年20回目の讃岐うどんツアー

三軒目の善通寺市原田町の「元祖 ジャンボうどん 高木」さんを後にして

四軒目のお店は観音寺市池之尻町の 「手打ちうどん 大喜多うどん店 」 さんです。

中🐙さんが、急遽どうしても行きたいというので・・・・

まっ、私も大好きなお店なので、予定を変更してやって参りました。

白地に大きく「手打うどん」「寿し」と書かれた暖簾が良い感じ。
 

 
181212-大喜多うどん-03-S


181212-大喜多うどん-04-S

お店に入ると美味しそうなおにぎりやお寿司の入ったショーケースが目に入ります。




181212-大喜多うどん-05-S

テーブルの上にはおろし生姜と季節のお漬物が置かれ自由にいただくことができます。

今日は白菜のお漬物、うどんを待つ間にいただくんですが

これが美味しいんですよ。




メニュー紹介

181212-大喜多うどん-06-S


181212-大喜多うどん-07-S




181212-大喜多うどん-08-S

テーブル席に、右手は小上がり、奥はお座敷、厨房の横はカウンター席といった

昔ながらの食堂といった雰囲気の店内。

テーブルで注文して最後にお支払いをするフルサービスの一般店。

大喜多うどん店さんは、奥でうどんを打っている男性を除いて

厨房もホールも女性ばかり四名で切り盛りされているお店。

そしてめちゃめちゃ暖か味ある接客で素敵なお店です。



181212-大喜多うどん-09-S

お店のナンバーワンメニューは「天ぷらうどん」(小) 380円

「てんしょう」とオーダーを通されますので

常連さんは注文時に「てんしょう」と言われるので私も ( ´艸`)




181212-大喜多うどん-11-S

「天ぷらうどん」といっても一匹の海老の天ぷらではなく

小海老が数匹の、ほとんどが衣の天ぷらです。

イリコの風味のお出汁に天ぷらの油分が滲み出てコクが加わりますます旨くなります。

もちろん天ぷらの衣にのうどんのお出汁が浸透して、柔らかくなった天ぷらも旨くなるんですよ!




181212-大喜多うどん-10-S

小麦の風味良く、コシがあってしっかりとした弾力のうどんはめちゃめちゃめっちゃ美味しい~♪




181212-大喜多うどん-12-S

いやぁ~大満足 !!! お出汁もうどんも美味しいお気に入りのうどん店です。




181212-大喜多うどん-13-S







181212-日の出製麺-99-004-S

大喜多うどん店さんを後にして、綾川町の「道の駅滝宮」さんへ

お土産を購入した後は、中山支配人さんと記念撮影をパチリ!☆




香川県観音寺市池之尻町718 「手打ちうどん 大喜多うどん店」

TEL 0875-27-6411

営業時間 9:30~14:30

定休日 日曜日

駐車場 有

電車でGO! JR予讃線「観音寺駅」徒歩45分


 

関連記事
[Tag] * 大喜多 * うどん * 観音寺 * 香川 * 讃岐 * 手打 * 寿司 * 
Last Modified : 2019-01-09

Comments







非公開コメント