FC2ブログ
Top Page › ラーメン › 大阪市中央区のラーメン › 伊吹島のいりこ×小豆島の丸島醤油×北海道の春よ来い小麦の自家製麺 中華そば 伊吹商店 なんば本店 @ 難波 11月11日オープン !!! 181109

伊吹島のいりこ×小豆島の丸島醤油×北海道の春よ来い小麦の自家製麺 中華そば 伊吹商店 なんば本店 @ 難波 11月11日オープン !!! 181109

2018-11-14 (Wed) 00:00
伊吹商店 
181109-伊吹商店-16-S
by G7XMrak2


181109-伊吹商店-01-S

11月9日金曜日のお仕事帰りの麺活は

11月11日11時にオープンされる 「伊吹商店」 さんのレセプションに

お招き合って参加させていただきました。

場所はヲタロードに近い、元「むさし」さんがあった場所です。
 
うどんツウの方なら「き田たけうどん」さんのほんのすぐ近くと言えばお分かりかと!


 
181109-伊吹商店-02-S


181109-伊吹商店-03-S

(他の席にお客さんがいらっしゃたので全体は撮っていませんが)

テーブル席とカウンター席の結構席数の多い大箱店です。




メニュー紹介

伊吹商店メニュー001-S


伊吹商店メニュー002-S

伊吹島のいりこ、小豆島の丸島醤油、北海道の春よ来い小麦の自家製麺がウリです。




181109-伊吹商店-04-S

お仕事帰りなので先ずはアサヒスーパードライ生ビール!463円




181109-伊吹商店-05-S

偶然お店の前でお会いしたラヲタの方々とカンパ~イ!




181109-伊吹商店-06-S

「チャーシュー盛り」 463円

しっとりとした食感で肉の旨味たっぷりのチャーシュー




181109-伊吹商店-07-S

「から揚げ」 463円

外はサクサク、中はジューシーで柔らかいから揚げはビールがススム君




181109-伊吹商店-08-S

「焼き餃子」 325円

焼き加減抜群でめっちゃ旨い焼き餃子




181109-伊吹商店-09-S


181109-伊吹商店-10-S


181109-伊吹商店-11-S

そしてレジ近くには、無料のトッピングコーナーがあり

伊吹いりこ、韓国オモニのキムチ、淡路玉ねぎ、辛子高菜、おろしニンニクをセルフでいただけます。

もちろん中華そばのトッピングにしたり、飲みのアテにも利用できるようです。




181109-伊吹商店-12-S

「冷凍レモン酎ハイ」 417円もいただきました。



それではそろそろ中華そばをいただきましょうか?

ワンテーブル4名で5種の中華そば、つけ麺をシェアしていただきました。

181109-伊吹商店-16-S

先ずは「純正醤油そば」 695円




181109-伊吹商店-14-S

コチラは小豆島の「丸島醤油」の純正醤油を前面に打ち出した中華そばで

醤油の旨味、甘味、コクをストレートに感じられる味わい深い中華そばで実に旨し!




181109-伊吹商店-13-S

「伊吹醤油そば」 741円

伊吹島産いりこが強く香るスープと丸島醤油の甘くて旨味のあるカエシの絶妙なマッチングで

めっちゃ美味しい~♪




181109-伊吹商店-17-S

「伊吹塩そば」 741円

小豆島産の「島塩」、沖縄県産の「シママース」などをブレンドしたスッキリした味わいのカエシで

伊吹島産イリコがストレートに味わえるスープで、めちゃめちゃめっちゃ美味しい~♪




181109-伊吹商店-18-S

麺は北海道産の「春よ来い」小麦100%の自家製麺で

国産ならではの小麦のやさしい香りやもっちりとした食感が味わえ実に旨し!




181109-伊吹商店-19-S

「伊吹醤油つけ麺」 834円 麺200g、300g 同料金 400g 93円UP

サイコロに切られたチャーシューがゴロゴロ入った、伊吹いりこの風味良い清湯つけ汁は

醤油の旨味とコクがネギの風味とマッチして旨い!



181109-伊吹商店-20-S

「伊吹塩つけ麺」 834円 麺200g、300g 同料金 400g 93円UP

伊吹イリコの風味良いスープに塩のキリっとしたカエシが相まってめっちゃ旨い。




181109-伊吹商店-21-S

もちろん、つけ麺用の中太麺も北海道産「春よ来い」小麦100%の自家製麺。

コシがあってもっちりとした麺がつけ汁を連れてきて美味しいなぁ~




181109-伊吹商店-22-S

「チャーシュー丼」

マヨラーにはタマラン丼ですね~




181109-伊吹商店-23-S

特筆は「焼き飯」

やっぱりご飯と醤油の組合せはベストマッチ!

小豆島の「丸島醤油」の旨味、甘味、コクが白ご飯に絡んでめちゃめちゃめっちゃ美味しい~♪




あぁ~美味しかった! 大満足 !!!

中休み無しの11:00~23:00の通し営業

そして定休日も無しの使い勝手の良いラーメン店で

人気繁盛店になる事間違いなし!




大阪府大阪市浪速区難波中2-3-1 「中華そば 伊吹商店 なんば本店」

TEL 06-6649-6340

営業時間 11:00~23:00

定休日 無

完全禁煙

駐車場 無

電車でGO! Osaka Metro 御堂筋線「なんば駅」徒歩6分


 

関連記事
[Tag] * 伊吹商店 * なんば * 難波 * 千日前 * 大阪 * ラーメン * らーめん * 中華そば * 丸島醤油 * 小豆島
Last Modified : 2018-11-14

Comments







非公開コメント