FC2ブログ
Top Page › 讃岐のうどん › 丸亀市のうどん › 自家製青唐辛子をのせていただく国産小麦のうどんが旨い! 麦香うどん 麦香 BAKUKA UDON @ 丸亀市綾歌町岡田 今年12回目の讃岐うどんツアー 三軒目 180824

自家製青唐辛子をのせていただく国産小麦のうどんが旨い! 麦香うどん 麦香 BAKUKA UDON @ 丸亀市綾歌町岡田 今年12回目の讃岐うどんツアー 三軒目 180824

2018-09-07 (Fri) 06:13
麦香うどん 麦香 BAKUKA UDON
180824-麦香-001-S
by G7XMrak2


180824-麦香-002-S

8月24日金曜日は今年12回目の讃岐うどんツアー

二軒目の高松市新田町の「うどん処 しんせい」さんを後にして

三軒目のお店は丸亀市綾歌町岡田の 「麦香うどん 麦香 BAKUKA UDON」 さんです。

 
180824-麦香-003-S

「麦香」さんは席で注文して、うどんを席まで持ってきていただける一般店です。

供されるうどんの量も(小 一玉)300グラムと、セルフ店と比べて多いようです。




180824-麦香-004-S


180824-麦香-005-S

店内はこんな感じ、オープン直後で空いていたので撮影させていただきましたが

この後すぐに満席

平成24年9月19日にオープンされて以来、今や人気繁盛店になられているようです。




メニュー紹介

180824-麦香-006-S


180824-麦香-007-S


180824-麦香-008-S




180824-麦香-009-S


180824-麦香-010-S

テーブルの上には「自家製青唐辛子」が置かれています。

青唐辛子の佃煮を見た瞬間、うどんの注文が決まりました!(笑)

この「自家製青唐辛子」、お持ち帰り用に450円で販売されてます。




180824-麦香-011-S

うどんの注文が済むと、テーブル席まで薬味を持ってきていただけます。

薬味はセルフでお好みでのせられるでありがたいです。




180824-麦香-012-S

うどんは注文があって茹でられるので約十分の待ち時間。

ありがたいことに待ち時間のサービスにかぼちゃの煮物が供されました。




180824-麦香-013-S

いただいたのは冷たい「醤油うどん」(小) 320円




180824-麦香-014-S

「自家製青唐辛子」と薬味を自分で盛り付け。




180824-麦香-015-S

先ずは北海道産小麦「キタホナミ」と香川県産小麦「さぬきの夢」ブレンドの

国産小麦100%の小麦の香り良いうどんだけをいただくと、

ノビ良しコシ良し小麦の風味良く、めっちゃ美味しい~♪

そして、だし醤油を適量かけ青唐辛子と共にいただくと

これこれこれですよ!

爽やかな辛味とあいまってあぁ~美味しいなぁ~ ヽ(^o^)丿




180824-麦香-017-S

麦香さんから眺める風景は

台風一過、なんとなく秋を感じる空になったようです。




180824-麦香-016-S




香川県丸亀市綾歌町岡田上1898-3 「麦香うどん 麦香 BAKUKA UDON」

TEL 0877-86-2910

営業時間 10:00~15:00

定休日 水曜日

駐車場 有

電車でGO! 琴電「岡田駅」徒歩8分

お店のHPは コチラ

 

 
関連記事
[Tag] * 麦香 * 丸亀 * 香川 * 讃岐 * うどん
Last Modified : 2018-09-07

Comments







非公開コメント