FC2ブログ
Top Page › ラーメン › 香川のラーメン › 久しぶりに波りました ヽ(^o^)丿 中華そば 波 @ 高松市瀬戸内町 今年三回目の讃岐うどんツアー 八軒目 180405

久しぶりに波りました ヽ(^o^)丿 中華そば 波 @ 高松市瀬戸内町 今年三回目の讃岐うどんツアー 八軒目 180405

2018-04-27 (Fri) 23:59
中華そば 波
180405-中華そば波-001-S
by G7X


180405-中華そば波-002-S

4月5日木曜日は今年3回目の讃岐うどんツアー

高松市亀岡町の 「セルフうどんの店 竹清(ちくせい)本店」 さんを後にして

秀太さんのリクエストで高松市南新町のラーメン店「らぁ麺 すずむし」さんへ

コチラのお店はワタクシは諸般の事情によりパス

秀太さんと中谷さんが出てくるのを車の中で待って

次に向かった八軒目のお店は

高松市瀬戸内町の 「中華そば 波」 さんです。

コチラの中華そばは何故か時としてふと食べたくなるんですよね~

前回来た時ほスープ切れ閉店で残念な思いをしたので

閉店時間の1時間前にやった来ましたら

おお !!!

営業されているじゃあ~りませんか! ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

 
180405-中華そば波-003-S

喜んでお店の前で写真を撮っていると、ガラリと引き戸が開いて

中から店員さんが不吉なものを手にして出てこられました! (-_-;)




180405-中華そば波-004-S

閉店までまだ一時間もあるのに閉店?

聞いてみるとスープ切れだそうです _| ̄|〇

ま、それでも店内に戻り一応店主に聞いてみるとの事・・・・・




180405-中華そば波-005-S

すると、営業中の看板と一緒に店内に招き入れていただきました!

なんと !!!

スープが三人前残っているので三杯中華そばが作れるそうです !!! 

もちろんOK牧場 !!!

という事で、四人で三杯の中華そばをシェアしていただくことになりました!ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿




メニュー紹介

180405-中華そば波-006-S


180405-中華そば波-007-S

「中華そば」と「チャーシュー麺」の二種類だけのメニュー あっ!ビールもありますが今回はパス(笑)

この4月1日よりお値段が改定され150円UP!

それでも中華そば一杯650円ですからコスパ抜群ですわ。




180405-中華そば波-008-S

「おにぎり」か「ゆで卵」のどちらか一個サービスなんですが、おにぎりはすでに終了。

ゆで卵を5個サービスで付けていただきました。

4人で5個のゆで卵に3杯の中華そば ( ´艸`)

なんだか数があっているようないないような・・・・・




180405-中華そば波-009-S

「中華そば」 650円

鶏ガラベースのあっさりした醤油味のスープで私好みのタイプでかなり旨いです (^^)v




180405-中華そば波-010-S


180405-中華そば波-011-S


180405-中華そば波-012-S

チャーシュー二枚、メンマ、もやし、ネギのトッピング




180405-中華そば波-013-S

中太ストレート麺はしなやかで柔らかめですが、このスープには良く合っていて美味しい!

八軒目ですが一人で一杯スルリと食べられますが

そこは四人で三杯ですので泣く泣くシェアさせていただきました ( ノД`)

あぁ~美味しかった~! 腹パン大満足 !!!




180405-中華そば波-014-S

という事で、今年三回目の讃岐うどんツアーは無事終了いたしました。

結局計画していた全9店9杯食べたのは中谷さんお一人

他の三人は一軒ずつパスして8店8杯の成績でした。

さすが中谷さんですよね~ (^^)v




香川県高松市瀬戸内町19-8  「中華そば 波」

TEL 087-833-1033

営業時間 11:00~15:00

定休日 月・火・水曜日

完全禁煙

駐車場 有(5台)

電車でGO! JR高徳線「昭和町駅」徒歩5分




関連記事
[Tag] * 中華そば *  * 高松 * 香川 * 讃岐 * ラーメン * らーめん * 
Last Modified : 2018-04-28

Comments







非公開コメント