FC2ブログ
Top Page › 讃岐のうどん › 高松市のうどん › もっちりとした食感でコシの強いしっかりとした太麺 手打ちうどん 大蔵 @ 高松市花ノ宮町 今年2回目の讃岐うどんツアー 七軒目 180324

もっちりとした食感でコシの強いしっかりとした太麺 手打ちうどん 大蔵 @ 高松市花ノ宮町 今年2回目の讃岐うどんツアー 七軒目 180324

2018-04-17 (Tue) 23:00
手打ちうどん 大蔵
180324-大蔵-001-S
by G7X


180324-大蔵-002-S

3月24日土曜日は今年2回目の讃岐うどんツアー。

六軒目の高松市片原町の 「らぁめん 欽山製麺所」 さんを後にして七軒目は

高松市花ノ宮町の 「手打ちうどん 大蔵」 さんです。

こちらは以前 「手打 うどん番長」 さんだったお店。

うどん番長の店主さんが急死され閉店になったいたところ

居抜きで2017年9月16日にオープンされたお店です。

以前の「うどん番長」さんの記事は コチラ と コチラ


180324-大蔵-003-S

店内は「うどん番長」時代とほとんど変わりないように感じます。




メニュー紹介

180324-大蔵-004-S


180324-大蔵-005-S


180324-大蔵-006-S


180324-大蔵-007-S




180324-大蔵-008-S

いただいたのは「ざるうどん」 400円

数分待って茹で立て〆たてのうどんをいただきました。

画面左下の薬味の下にもつけ出汁があるダブルつけ出汁 (^^)v

途中で薄くなったつけ出汁をチェンジ出来ます。




180324-大蔵-009-S

うわぁ~めっちゃ美味しそうですね~ そして讃岐にしては結構麺の量が多い!

一玉300グラムあるそうで、七軒目ではちと辛いかな? ^^;




180324-大蔵-010-S

うどんはコシの強いもっちりとした太麺で小麦の風味良くめっちゃ美味しい~♪




180324-大蔵-011-S

イリコの風味良い味付け控え目のつけ出汁はゴクゴク飲めるぐらいでめちゃめちゃ旨い!

なるほど! それでつけ出汁が二つ付くのね! (^^)



あぁ~腹パン大満足 !!! もう食えない (;^_^A

食べ終わり、ふとメニュー表を見てたら・・・・

なに! みにさいず 0.7玉(210グラム) 50円引きと書いてあるじゃあ~りませんか!

残念 !!! ^^; という事で、もう一軒行く予定を止めて帰阪しましたとさ (笑)




香川県高松市花ノ宮町3-4-12 「手打ちうどん 大蔵」

TEL 050-5594-3866

営業時間 平日・土曜 10:30~20:00 日曜・祝日 8:00~15:00

定休日 木曜日

駐車場 有(お店北側5台・近隣4台)
 
電車でGO! 琴電琴平線「三条駅」約10分



手打ちうどん 大蔵うどん / 三条駅(高松)栗林公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連記事
[Tag] * 讃岐 * 手打ち * うどん * 大蔵 * 高松 * 香川 * ざるうどん * うどん番長 * 
Last Modified : 2023-11-18

Comments







非公開コメント