Udon Kyutaro ウドン キュータロー




古い店舗をベニヤ板で二分の一に分けてリノベーションされた
コンクリート打ちっぱなしの壁に天井の高いお洒落な立ち席10席のお店。

早朝午前7時よりオープン讃岐スタイルのセルフのお店です。

店主は大阪出身で、鶴橋のお寿司屋さんで修行後、高松市内の「うどんバカ一代」さんで3年の修行後
丸亀の「純手打うどんよしや」さんで2年間修業されオープンに至っています。
ワタクシ、店主さんとは「うどんバカ一代」さん時代よりのお知り合いなんです。

実は一回目のプレオープンが9月19日にありましたが。
お仕事の時間の都合により、うどんは食べられず
プレオープン前にお店を覗いてご挨拶をさせていただいたところ
丸亀より師匠の「純手打うどん よしや」さんの山下大将が来られていて
子弟でツーショット !!!
翌9月20日は丸亀の「純手打うどん よしや」さんで、またまた山下大将とお会いしました(笑)
プレオープンメニュー

もちろんプレオープン価格ですので、グランドオープン後の価格よりお安く提供。
麺の量も少なめです、っていっても本場讃岐並みの麺量ですけど。

いただいたのは「キツネのキュータロー」をひやあつで
いわゆる「きつねうどん」ですが、きつね揚げが六角にカットされています。

二杯目は「すだちひやひや」

イリコ風味の冷たいお出汁に酢橘の酸味が爽やかで美味しい~♪
うどんもお出汁もまだまだ粗削りで師匠のお店には及びませんが
今後が楽しみな本格讃岐うどんのお店だと思いました。

いやぁ~10月1日グランドオープンが楽しみですね~♪
ってすでに10月24日 (☆_@;)☆ \(`-´メ)
めっちゃ遅いアップでサーセン<(_ _)>
実はワタクシ、グランドオープン後すでに7回ほど訪れていますよ~ (笑)
大阪府大阪市中央区久太郎町3-1-16 丼池繊維会館 1F 「Udon Kyutaro ウドン キュータロー」
TEL 080-2516-2680
営業時間 7:00~10:00 11:00~15:00
定休日 日曜日 祝日
完全禁煙
駐車場 無
電車でGO! 地下鉄「本町駅」徒歩5分