FC2ブログ
Top Page › グルメ › 串焼き・串揚げ › 串カツとビームハイは相性抜群 !!! 串かつ 松葉総本店 @ 大阪梅田 170507

串カツとビームハイは相性抜群 !!! 串かつ 松葉総本店 @ 大阪梅田 170507

2017-05-10 (Wed) 11:36
串かつ 松葉総本店
170507-松葉総本店-001-S
by G7X


170507-松葉総本店-003-S

阪急梅田駅前の新梅田食街の 「串かつ 松葉総本店」 さんに行って参りました。

おっと「新梅田食街」の誤記じゃありませんよ、「食街」ですからね、お間違いなく。

まあ普通に書いたり変換されるのは食「堂」街ですもんね。

一つ屋根の下で同じ事をするのが「堂」

ここはいろんなものを食べさせ、飲ませる店が、狭い通路に並んでいる。

だから「道」なのだ


と、今は亡き「北京」の先代当主・齊木信孝氏の命名によるものだそうです。

ちなみに「北京」とは同じ新梅田食道街にある、立ち飲みのお店「世界のワインと洋酒の専門店」さんです。

新梅田食道街のHPより

 
170507-松葉総本店-002-S

さすが串かつの人気繁盛店です、店内満員でお店の外に並びができてます。

立ち飲みなので、一人なら少し詰めてもらえれば隙間に入ることができるんですけどね(笑)




170507-松葉総本店-004-S


170507-松葉総本店-005-S

厨房を囲むカウンター席、壁にはカウンター席とスタンディングのテーブル席。

おっさんだけじゃなく、客層広く若い女性も来店されています。




170507-松葉総本店-006-S

いざ、ビームハイ !!!

今回はサントリーさんのジムビーム企画での訪問です。

世界売上NO1バーボンウイスキー 「ジムビーム」 に、きゅっと絞ったレモンにシュワシュワソーダの「ビームハイ」は

滑らかな甘みとスパイシーな味わい、軽やかな心地良い飲み口、切れの良い後味と余韻でめっちゃ美味しい~♪




メニュー紹介

170507-松葉総本店-007-S


170507-松葉総本店-008-S


170507-松葉総本店-009-S





170507-松葉総本店-010-S

席には食べ放題のキャベツと串かつにつけるソースが置かれています。

串カツに相性抜群の甘辛のソースは、注ぎ足しではなく毎日お店でブレンドしておられるそうです。




170507-松葉総本店-011-S

もちろん二度づけは禁止ですよ!

一度でたっぷりのソースをつけましょう。足りなくなったらキャベツですくってかけましょう。




170507-松葉総本店-012-S

松葉さんの串かつは、注文があって揚げる通し揚げではなく、

せっかちな大阪人向けの昔ながらの揚げおきスタイルの串カツです。

ですから沢山注文してもスピーディーに提供されます。

じゃあ注文した串カツ、冷えているんじゃないかって? 思われますよね。

それがそれが、お客さんの回転が良くて次々と揚げられるので、結構熱い串カツがいただけます。




170507-松葉総本店-013-S


170507-松葉総本店-014-S

串カツだけじゃなく、お口直しに「湯豆腐」や「じゃこおろし」などのサイドメニューもあります。




170507-松葉総本店-015-S

串かつといえばビールというイメージですが、飲み飽きない味わいで飲みやすい「ビームハイ」は串かつとの相性抜群!




松葉さんのおすすめは「牛」、「えび」、「若どり」、「まぐろ」、「豚玉」、「カマンベール」だそうです。

170507-松葉総本店-016-S

「カマンベールチーズ」




170507-松葉総本店-017-S

「豚玉」




170507-松葉総本店-018-S

「きす」




170507-松葉総本店-019-S

「えび」




170507-松葉総本店-020-S

「牛サーロイン」



サクッと揚がった美味しい串カツに飲み飽きない旨い「ビームハイ」」

いやぁ~串かつもビームハイもススムススム!

ジムビーム「ビームハイボール特集」サイトは → コチラ

ジムビーム「ビームハイ」ブランドサイトは → コチラ

串かつ松葉総本店さんの食べログページは → コチラ


   



大阪府大阪市北区角田町9-20 新梅田食道街 1F 「串かつ 松葉総本店」

TEL 06-6312-6615

営業時間 [月~金] 14:00~22:00 [土] 12:00~22:00 [日] 11:30〜21:30 [祝] 12:00~21:30

定休日 1月1日~3日

電車でGO! 阪急梅田駅・JR大阪駅・地下鉄御堂筋線梅田駅 各駅徒歩2分


 
関連記事
Last Modified : 2017-11-17

Comments







非公開コメント