FC2ブログ
Top Page › 京都のおうどん › 新麺会前の麺活1軒目 うどんが見えません!大判きつね揚げの「きつねうどん」 本格手打うどん 大河 @ 伏見 170121

新麺会前の麺活1軒目 うどんが見えません!大判きつね揚げの「きつねうどん」 本格手打うどん 大河 @ 伏見 170121

2017-02-12 (Sun) 06:10
本格手打うどん 大河
170122-本格手打うどん大河-0001-S
by G7X

170122-本格手打うどん大河-0002-S

肥後橋の「うどん居酒屋 江戸堀」さんであった「関西うどん新麺会2017」の前夜祭の翌朝

1月22日日曜日の麺活は、京都伏見の 「本格手打うどん 大河」 さんへ

徳島名麺堂のgumboさん、丸亀の青いんさん、尾張一宮のこおろぎさん、私の四人で電車でGO!

京阪淀屋橋駅西改札口に9時30分集合、おけいはんでGO!の予定でしたが・・・・・

どなたかとは言いませんがお一人ほど爆睡してて起きてこられず30分遅れのスタート (^▽^;)


170122-本格手打うどん大河-0003-S

岸野大将、突然の訪問でびっくりさせてサーセン<(_ _)>

私以外めっちゃキャラの濃い麺々が朝一で訪れたらそりゃあ困惑しますよね~(笑)




170122-本格手打うどん大河-0004-S


170122-本格手打うどん大河-0005-S

厨房が良く見えるカウンター席で大将のお手並み拝見。




170122-本格手打うどん大河-0006-S

大河さんのある京都伏見といえば伏見稲荷神社、稲荷といえはキツネ、キツネといえば「きつねうどん」

うどんが見えないぐらいの大判のきつね揚げがのった「きつねうどん」をいただきました。

丁寧に炊かれた少し甘目の味わいで厚みのあるきつね揚げはジューシーでめっちゃ旨いd=(^∀^)=b




170122-本格手打うどん大河-0007-S

艶やかでしなやかなうどんは、コシもあってつるつると美味しい~♪

ダシが良くきいた上品なお出汁は、きつね揚げの甘さに負けない旨さ!




170122-本格手打うどん大河-0008-S

岸野大将ご馳走様! ではまた夜にお会いしましょう !!!




京都市伏見区深草西浦町7-45-1 「本格手打うどん 大河」

TEL 075-641-4877

営業時間 11:00~14:30 18:00~21:30  [土日祝] 11:00~15:00 18:00~21:30

定休日 月曜日の夜 火曜日

完全禁煙

駐車場 無(お店の横にコインパーキング有)

電車でGO! 京阪本線「藤森駅」徒歩7分 近鉄京都線「竹田駅」徒歩10分
 


関連記事
[Tag] * 本格 * 手打 * うどん * 大河 * 伏見 * 京都 * きつね * 
Last Modified : 2017-02-12

Comments







非公開コメント