FC2ブログ
Top Page › グルメ › 肉料理・ステーキ・鉄板焼き › A-5ランク和牛を大阪一安く気軽に楽しめるお店 立喰 焼肉 瑞園(ずいえん) 福島店 @ 福島 191101

A-5ランク和牛を大阪一安く気軽に楽しめるお店 立喰 焼肉 瑞園(ずいえん) 福島店 @ 福島 191101

2016-11-04 (Fri) 14:16
立喰☆焼肉 瑞園 福島店 (ズイエン)
1601101-立喰焼肉瑞園-0001-S
by G7X

1601101-立喰焼肉瑞園-0002-S

上新庄にある焼肉の名店「瑞園」さんが福島に立喰焼肉を出店されたという事で

「立喰☆焼肉 瑞園 福島店」 さんにふらりと一人で訪れてみました。

 
 
1601101-立喰焼肉瑞園-0033-S

お店の場所は月に一度の「白祭り」で有名な「うどん 讃く」さんのはす向かい。




1601101-立喰焼肉瑞園-0004-S

A-5ランクの和牛を大阪一安く500円からいただけるという、めっちゃリーズナボーな焼肉店。




1601101-立喰焼肉瑞園-0005-S

さらに開店から19:30までのハッピーアワーには生ビールやハイボールもお安くいただけめちゃめちゃええやん !!!




1601101-立喰焼肉瑞園-0006-S

一階はドラムにはめ込まれた七輪を囲むスタンディング席。

二階、三階もあってこちらは予約の椅子席になっているようです。




1601101-立喰焼肉瑞園-0007-S

今夜はこんな感じで一人焼肉。

一人でも、気さくな店主さん、フレンドリーなスタッフさんなので、とても楽しく焼肉をいただくことができました!




メニュー紹介

1601101-立喰焼肉瑞園-0008-S


1601101-立喰焼肉瑞園-0010-S


1601101-立喰焼肉瑞園-0009-S

日替わりのおススメメニューもあります。




1601101-立喰焼肉瑞園-0011-S

先ずは生ビールで一人カンパ~イ!




1601101-立喰焼肉瑞園-0012-S

つきだしは「名物ケランチム」 280円

韓国のふわふわ卵チゲで、七輪の周りの円形の鉄板で焼きながらスプーンでいただきます。

熱々でふわふわの卵はビールの良いアテになります。



1601101-立喰焼肉瑞園-0013-S

トッピングは、キムチ・にんにく・玉ねぎの醤油漬け・チーズコーンの中から選びます。

私はこの後ちゅっちゅする予定がなかったのでにんにくしました(笑)




1601101-立喰焼肉瑞園-0014-S

鉄板で焼きながら卵やお肉と一緒にいただくとホクホクとした食感で美味しかった~




1601101-立喰焼肉瑞園-0015-S

「超新鮮山形牛炙りレバー」 550円

もちろん焼いて食べますが、あまり火を入れ過ぎないようにいただくとめっちゃ旨し!




1601101-立喰焼肉瑞園-0016-S


1601101-立喰焼肉瑞園-0017-S

「トロ」 500円

見事なサシが入った霜降り肉で上質な脂がたまりません!

これで「トロ」ですので、いったい「中トロ」や「大トロ」ってどんなんでしょうね?

あぁ~白ご飯が欲しくなりましたがガマンガマン ^^;




1601101-立喰焼肉瑞園-0018-S

お口直しに「ニンニクの茎キムチ」

コリコリとした食感、ピリ辛で美味い。




1601101-立喰焼肉瑞園-0019-S


1601101-立喰焼肉瑞園-0020-S

「韓熟牛だくカルビ」 500円

タレによく漬かった柔らかなお肉はこれまた脂の旨味抜群でめっちゃ美味しい~♪




1601101-立喰焼肉瑞園-0021-S

「名物大トロ寿司」 1貫430円

どっひゃ~お口の中でとろけます!




1601101-立喰焼肉瑞園-0022-S

ハイボールにチェンジ




1601101-立喰焼肉瑞園-0023-S

「モミジの辛炒め煮のタッパル」

コラーゲンたっぷりのモミジ(鶏の足)を辛く煮付けたタッパル。

辛い味付けがモミジの旨味にマッチして、むしゃぶりついていただきました。




1601101-立喰焼肉瑞園-0024-S


1601101-立喰焼肉瑞園-0025-S

「ホルモン盛合せ」 750円

アカセン、ミノ、おっぱい、てっちゃん脂他

ちょっとずつ色々食べられて最高 !!!




1601101-立喰焼肉瑞園-0026-S

焼肉ならやっぱり「マッコリ」もいただきたいですよね~

シェラカップによく似た容器でいただきました。




1601101-立喰焼肉瑞園-0027-S


1601101-立喰焼肉瑞園-0028-S

「ハラミ」 630円

しっかりとした牛肉の旨味を味わえ幸せ~♡

こちらとは別に「天使の極上ハラミ」というメニューもありますがいったいどんなお味が・・・・・・




1601101-立喰焼肉瑞園-0029-S

もう我慢できません!

「白ごはん」を注文してオンザライス !!!

めっちゃ旨いがなぁ~ (^^)v




1601101-立喰焼肉瑞園-0030-S


1601101-立喰焼肉瑞園-0031-S

「名物黒胡椒ミノ」 450円

コリコリとした食感で歯応えが良いのに柔らかくて美味しい~




1601101-立喰焼肉瑞園-0032-S

〆は「ユッケジャン カルビスープ」 580円

湯煎されていて最後まで熱々で美味しくいただけました。




1601101-立喰焼肉瑞園-99-0001-S

あぁ~美味しかった~♪

一人でも焼肉をリーズナブルに美味しく楽しくいただける素敵なお店でした!

谷岡店主さん! ありがとうございました !!!




1601101-立喰焼肉瑞園-0034-S




大阪市福島区福島 2-7-14 「立喰☆焼肉 瑞園 福島店 (ズイエン)」

TEL 06-4796-9900

営業時間 17:30~24:00 〔LO:フード23:00 ドリンク23:30〕

定休日 日曜日 祝日

駐車場 無

電車でGO! JR東西線「新福島駅」徒歩2分 JR大阪環状線「福島駅」徒歩5分 阪神本線「福島駅」徒歩3分






関連ランキング:焼肉 | 新福島駅福島駅中之島駅




関連記事
[Tag] * 立喰 * 焼肉 * 瑞園 * 福島店 * ズイエン * 福島 * 大阪 * 
Last Modified : 2016-11-04

Comments







非公開コメント