FC2ブログ
Top Page › 大阪のうどん › 大阪市生野区のうどん › うどん? ラーメン? パスタ? 和ヌードル 鈴七(すずな) @ 桃谷 大阪好っきゃ麺 2016夏 麺JOY! SUMMER 11軒目 160713

うどん? ラーメン? パスタ? 和ヌードル 鈴七(すずな) @ 桃谷 大阪好っきゃ麺 2016夏 麺JOY! SUMMER 11軒目 160713

2016-08-18 (Thu) 06:17
和ヌードル 鈴七 すずな
160813-和ヌードル鈴七-0001-S
by G7X

160813-和ヌードル鈴七-0002-S

7月13日水曜日の麺活は、桃谷の 「和ヌードル 鈴七(すずな)」 さんへ


6月1日より始まった


大阪好っきゃ麺 2016夏 麺JOY! SUMMER


11 軒目です。


JR大阪環状線桃谷駅から徒歩5分、桃谷商店街を東に抜け北上した辺りにあります。

今回は地下鉄鶴橋駅から歩いてやってまいりました。

鶴橋駅からだと徒歩10分ぐらいかな?

 
大阪好っきゃ麺HPのお店の紹介には

「食べて美味しい」が大前提ですが

「身体にもやさしい」「自分の子供にでも進んで食べさせることができる麺料理」を理念として調理しています。

(あ、わたくしは独身でございました(笑)…)


と書かれています。


160813-和ヌードル鈴七-0003-S

店内はL字型のカウンター席が5席




160813-和ヌードル鈴七-0004-S

小上がりには二人用のテーブル席が二席の計9席のこじんまりとしたお店です。




160813-和ヌードル鈴七-0005-S


160813-和ヌードル鈴七-0006-S

提供される麺は、うどんでもない、ラーメンでもない、パスタでもない新ジャンルの「和ヌードル」なんだそうです。

複数の小麦粉とデュラム小麦をブレンドしてお店で自家製麺されています。

ブログ記事のカテゴリーの分類でかなり迷いましたが

かん水、玉子は使用されていないそうなのでやっぱりうどんの分類かな?

という事で、うどんのカテゴリーで記事をアップさせていただきました。




メニュー紹介

160813-和ヌードル鈴七-0007-S


160813-和ヌードル鈴七-0008-S


160813-和ヌードル鈴七-0009-S


160813-和ヌードル鈴七-0010-S




160813-和ヌードル鈴七-0011-S

今回は「和ヌードル 鶏きのこ酒かす旨塩」750円をサービスセットの定食でいただきました。

定食には、炊き込みごはん、漬物、ポーチドエッグ出汁醤油、サラダが付いて+250円




160813-和ヌードル鈴七-0012-S

「和ヌードル 鶏きのこ酒かす旨塩」

酒粕をブレンドされた鶏ガラベースのスープは、無化調、低塩、低脂肪でありながら

天然素材のダシ材からの旨味をしっかりと引き出し酒粕のコクも感じられ実に旨い!




160813-和ヌードル鈴七-0013-S

しなやかでもっちりとし麺は小麦の風味良く、適度なコシもあって美味しい~♪

うどん・ラーメン・パスタの好いとこ取り? これが新ジャンル麺の「和ヌードル」なんですね~

とても美味しく「替え玉」したくなりましたが、定食にしたので自制しました(笑)




160813-和ヌードル鈴七-0014-S


160813-和ヌードル鈴七-0015-S

のっている具材は、鶏チャーシュー、鶏つくね、紫タマネギ、刻みネギ・・・・・・




160813-和ヌードル鈴七-0016-S

メンマかと思いきや、干しエリンギでした。

しっかりとした味わいでイタリアンのポルチーニを彷彿させられました。




160813-和ヌードル鈴七-0017-S

出汁醤油に浸かったポーチドエッグも美味しかったですよ!




160813-和ヌードル鈴七-0018-S

炊き込みご飯の上に載せて、こうやって食べれば良かったんですね~(笑)




160813-和ヌードル鈴七-0019-S

もちろん完食完汁大満足 !!!




160813-和ヌードル鈴七-0020-S




大阪市生野区桃谷2-24-30 「和ヌードル 鈴七 (すずな)」

TEL 06-7171-8185

営業時間 11:30~14:30 18:00~22:00

定休日 火曜日

駐車場 無

電車でGO! JR大阪環状線桃谷駅徒歩5分


 


関連ランキング:そば・うどん・麺類(その他) | 桃谷駅鶴橋駅




関連記事
Last Modified : 2016-08-19

Comments







非公開コメント