FC2ブログ
Top Page › ラーメン › 大阪市福島区のラーメン › 絶品「特製金色貝そば」をいただきました! 燃えよ麺助 @ 福島 160530

絶品「特製金色貝そば」をいただきました! 燃えよ麺助 @ 福島 160530

2016-06-05 (Sun) 02:32

160430-燃えよ麺助-0001-S
by G7X

160430-燃えよ麺助-0002-S

4月30日土曜日の麺活は、ラーメン激戦地の福島へ!

やってきましたのは4月23日土曜日にオープンされた新店 「燃えよ麺助」 さんです。

4月21日のプレオープン以来一週間ぶり二度目の訪問になります。

ちょっと出遅れて開店時間の10分前に到着すると、お店の前にはすでにお客様が10名ほどお並びに (^▽^;)




160430-燃えよ麺助-0003-S

ご近所にご迷惑をかけないように少し離れたところに、行列が続いています。

その行列の後ろに並ぶと15番目、席数10席ですから二巡目の入店になります。

いやぁ~すごい人気繁盛店ですね~
 
 
メニュー紹介

160430-燃えよ麺助-0004-S

行列に並んで待っていると「おしながき」が回されてきました。

前回は、しっかり鴨だし醤油の「紀州鴨そば」をいただいたので

今回は、あっさり貝だし醤油の「金色貝そば」にしましょう!

どんどん後ろに伸びる行列にメニュー表を渡し、待つこと約40分・・・・・・




160430-燃えよ麺助-0005-S

約40分待って入店し、近藤店主、加藤さんにご挨拶して入口右側の券売機で食券を購入。




160430-燃えよ麺助-0006-S


160430-燃えよ麺助-0007-S

カウンター席に座ると、商品や食材についいての説明書きが置かれていました。

食券を渡して説明書きを見ているとほどなく着丼。




160430-燃えよ麺助-0008-S

「特製金色貝そば」 990円

麺が見えないぐらいの具沢山です !!!

具材は、たっぷりのレアチャーシュー、メンマ、極み味玉、海苔、白髪ネギ、三つ葉。




160430-燃えよ麺助-0009-S

豚肩ロースのレアチャーシューは、特性塩だれにじっくり漬け香ばしく焼き上げた後に

低温でじっくりと調理されたとあって、柔らかく肉の旨味たっぷりでこれは旨い。




160430-燃えよ麺助-0010-S

阿波尾鶏と貝出汁の醤油味のスープは、端麗でありながら芳醇な旨味たっぷりでめっちゃ美味しい~♪

フライドオニオンチップと柚子皮も良いアクセントになっています。




160430-燃えよ麺助-0011-S

森製麺オリジナルの特注麺は、全粒粉入りの蕎麦のような色をした中ストレート麺。

小麦の風味、歯応え、喉越し良く、スープとの相性よく実に旨い。




160430-燃えよ麺助-0012-S


160430-燃えよ麺助-0013-S

鹿児島うま赤玉を使用した「極め味玉」はコクのある味わいで美味しい。




160430-燃えよ麺助-0014-S

食べやすいように切れ目を入れられた無添加熟成メンマは

一晩カツオ出汁に漬け込み味を染み込ませてあり店主の拘りを感じられます。




160430-燃えよ麺助-0015-S


いやぁ~実に美味しかった~! 普段は健康のためスープを残すのですが旨過ぎて思わず全汁 !!!

接客もとても素晴らしく、気持良く美味しくいただけ、すでに人気繁盛店なのは納得です !!!




大阪市福島区福島5-12-21 「燃えよ 麺助」

TEL 06-6452-2101

営業時間 [火~土」 11:30~15:00 18:00~21:00 [日曜日] 11:30~16:00

定休日 月曜日

完全禁煙

駐車場 無

電車でGO! JR大阪環状線「福島駅」徒歩1分

燃えよ 麺助

昼総合点★★★★ 4.0


関連ランキング:ラーメン | 福島駅新福島駅中之島駅


 
関連記事
[Tag] * らーめん * ラーメン * 中華そば * 燃えよ * 麺助 * 福島 * 大阪 * 
Last Modified : 2016-06-05

Comments







非公開コメント