FC2ブログ
Top Page › ラーメン › 大阪市福島区のラーメン › 早朝は「讃く」 深夜は「三く」 烈志笑魚油 麺香房 三く @ 福島 かけラーメン 160426

早朝は「讃く」 深夜は「三く」 烈志笑魚油 麺香房 三く @ 福島 かけラーメン 160426

2016-05-29 (Sun) 09:00
烈志笑魚油 麺香房 三く
160426-三く-0001-S
by G7X

160426-三く-0002-S

4月26日火曜日、福島の 「クラフトビアハウスモルト !! 福島店」 さんで飲んだ〆の麺活は

秀太さんに誘われて、すぐ近くの 「烈志笑魚油 麺香房 三く」 さんです。

時刻は22時30分過ぎ、しばらく控えていた禁断の深夜ラーメンです (;'∀')

そういえば今朝7時に、ご近所の 「うどん 讃く」 さんの 「白祭り」 でうどんを食べたのでした。

本日は、「福島」に、「さんく」さんに、何かと縁のある日でした(笑)

 
160426-三く-0003-S

お店の前に来てみるとこんな遅い時間にも関わらず先客が九名様もいらっしゃいます (^▽^;)




160426-三く-0004-S

しばらく待っていると、お店の中から山本店主とあの木村さんご夫妻が出てこられてご挨拶。

この方達、私達が食べ終わって外に出るまでお店の前でお話しされてましたよ(笑)




160426-三く-0005-S

約30分待って入店、券売機で食券を買って席に着きます。

今夜のお通しは「ワカメときゅうりの酢の物」です。

ステンレスのカップはもちろん冷たいお茶ですよ~




160426-三く-0006-S




160426-三く-0007-S

いただいたのは「かけラーメン」800円




160426-三く-0008-S

魚介ベースに醤油味のスープの上には大きな煮干しが浮かんでいました。

煮干しや節類の旨味をしっかりと感じられる美味しいスープです。




160426-三く-0009-S

大ぶりの豚バラがチャーシューが2枚、柔らかとろっとろでめっちゃ旨いがなぁ!




160426-三く-0010-S

麺は西山製麺さんの中細縮れ麺

小麦の風味良く、つるつるとした食感でスープがよく絡んで実に旨し!




160426-三く-0011-S

大満足でお店を出ると、外にはまだ山本店主と木村さんがっ (;´∀`)

どっひゃ~ 時刻は23時30分を回ってますやん !!!

終電間に合わなくなるので帰ります! 山本店主、秀太さんさようなら~ (゚Д゚)ノ




大阪市福島区福島2-6-5 「烈志笑魚油 麺香房 三く」

TEL 06-6451-4115

営業時間 月~土 11:39~14:39 18:39~23:39 日、祝 11:39~14:39

定休日 第2・4日曜日

駐車場 無(近隣のコインパーキング使用)

完全禁煙

電車でGO! JR東西線「新福島駅」徒歩3分

 

 



関連ランキング:ラーメン | 新福島駅中之島駅福島駅




関連記事
[Tag] * ラーメン * らーめん * 中華そば * 三く * 福島 * 大阪 * かけ * かけラーメン * 
Last Modified : 2016-05-29

Comments







非公開コメント