FC2ブログ
Top Page › 大阪のうどん › 大阪市東住吉区のうどん › 野菜ソムリエの体に優しいうどん店 優心 @ 杭全 トムヤムうどん 160422

野菜ソムリエの体に優しいうどん店 優心 @ 杭全 トムヤムうどん 160422

2016-05-25 (Wed) 07:02
野菜ソムリエの体に優しいうどん店 優心
160422-優心-0001-S
by NEX5R

160422-優心-0002-S

4月22日金曜日の麺活は、杭全の 「体に優しいうどん店 優心」 さんへ

日頃の運動不足解消のため自宅から約30分かけて歩いて行きました。

んなこと言って、汗かいたからといってビールを飲むんでしょう!って?(笑)

いえいえアルコールはなるべく夜だけに控えていますから~ いたって健康的な麺活ですよ!

それに訪問先が「体に優しいうどん店」ですからね (^◇^)
 

160422-優心-0003-S

お店の前にはメニューの看板。




160422-優心-0004-S

店内には、店長自慢の優心オリジナル「おすすめうどん」




160422-優心-0005-S

おススメ度№2の注文を済ませてサラダ&惣菜バーへ!




160422-優心-0006-S

健康のため、野菜も採らなあきまへん!

野菜ソムリエ厳選の生野菜だけじゃなく、手作りのお惣菜類も置いてあります。




160422-優心-0007-S

手作りドレッシングにデザートまで食べ放題です。




160422-優心-0008-S

ちょっと遠慮しすぎたかな? それに盛り付け下手ですね~ (;'∀')




160422-優心-0009-S

うどん前に「自家製豆腐」をいただきました。

お塩と唐辛子でいただきます。




160422-優心-0010-S

おお~旨いじゃないですか !!! ビールのアテにぴったり? (☆_@;)☆ \(`-´メ)




160422-優心-0011-S

「トムヤムうどん」 1,100円

辛さを選べるようですが、ワタクシいたって一般人ですのでノーマルで! 麺の量もノーマルで!

もやしの上に砕いたナッツ、その上にぷりっぷりの大海老がデーンと鎮座

その周りには大量のパクチーとネギ、パクチー好きにはたまりません。




160422-優心-0012-S

まるでベトナムのホーのような全粒粉入りの薄く平たいうどんは、しなやかな中にコシもあって食感よくこれは旨い!




160422-優心-0013-S

スープ?お出汁?は、豚と鶏の白湯スープにうどんのかけ出汁を合わせ

ナンプラー、ココナッツミルク、レモングラスなどで調整したもの。

まるでトムヤムスープのような爽やかな酸味と辛みを感じますが、

うどん出汁が合わさることによって、まろやかな旨味が加わって実に旨し!




160422-優心-0014-S

卓上の鬼殺しで途中から辛さを調整することもできますよ~




160422-優心-0015-S

まっ、ほどほどに~ (^^;




160422-優心-0016-S

あぁ~美味しかった~! 大原大将ありがと~うどん !!!

もちろん帰りも歩いて帰りましたとさ(笑)




大阪市東住吉区杭全5-13-29  「体に優しいうどん店 優心」

TEL 06-6719-8766

営業時間 11:30~14:30(L.o)  土・日・祝 11:30~14:30(L.O) 17:30~20:00(L. O)

定休日 火曜日(祝日は営業)

完全禁煙

駐車場 有

電車でGO! JR関西本線「東部市場前駅」徒歩10分 近鉄南大阪線「北田辺駅」徒歩10分





関連ランキング:うどん | 東部市場前駅北田辺駅今川駅



 
関連記事
Last Modified : 2016-05-25

Comments







非公開コメント