FC2ブログ
Top Page › 大阪のうどん › 大阪市北区のうどん › たけうちうどん店@中津

たけうちうどん店@中津

2007-12-05 (Wed) 21:30

by携帯

3回目の訪問。
前回はとり天ぶっかけうどんを注文して、ぶっかけダシが私にとって少々甘すぎる感じだったので、今回は「生醤油うどん」にと心に決めていた(笑)
 
 
0712NEC_0009.jpg
by携帯
 
あいかわらず、衣はサクサク、中は柔らかジューシーな大きなとり天が4個、うどんはつるつるしこしことコシのある麺で、口の中でクニュクニュとまとわりつく。
麺の量も結構あり満足できる旨い1杯だ。
やはり私適には生醤油で食べたほうが好みだった。

大阪市北区豊崎5-2-19 本格手打ち「たけうちうどん店」で「とり天生醤油うどん」(冷) 
 
関連記事
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
うどん食べて帰りたいのてすがラーメンになりそうです(^O^)/
今週よろしくお願いします(*_*)
2007-12-05-23:33 どんちゃん
[ 返信 ]
どんちゃん
無事うどんをお召し上がりになられたようで安心しました(笑)
週末はよろしくお願いします<(_ _)>
2007-12-06-05:39 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
ここもまだ行ってないなぁ~(-_-)
行くとこいっぱいだぁ~

この日は出っ張りのお仕事だったのですね。
あっ、今週宜しくで~す。(^0^)/
2007-12-06-13:04 RICETREE
[ 返信 ]
とり天
こちら中津でも「とり天ぶっかけうどん」あります(^^)
先日はぶっかけ温つゆでいただきました(^^ゞ
でも麺のコシがいまいち。。。
2007-12-06-22:13 あっくん
[ 返信 * 編集 ]
ライスさん
今度ご一緒しましょう!
でも、今度はてっちりがいいなぁ~(笑)
あっ、明日は宜しくで~す(^^)v
2007-12-06-22:18 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
あっくん
そうそう、大分はとり天が名物だったですね。
麺はだご(汁)ですか?(笑)

ところで、反省会は?
2007-12-06-22:20 うっし~
[ 返信 * 編集 ]