FC2ブログ
Top Page › 大阪のうどん › 大阪市福島区のうどん › 明日1月26日は月に一度の「白祭り」 うどん 讃く @ 福島 12月の白祭りは「磯部天巻き 香味あんかけうどん」 151222

明日1月26日は月に一度の「白祭り」 うどん 讃く @ 福島 12月の白祭りは「磯部天巻き 香味あんかけうどん」 151222

2016-01-25 (Mon) 03:48
うどん 讃く 白祭り
151222-讃く白祭り-001-S
by G7X
( ↑ 写真は12月度「白祭り」の「磯部天巻き 香味あんかけうどん」)


明日は月に一度の白祭り !!!


26日火曜日の 「白祭り」 メニューは


「とまとと肉そぼろあんかけ 紅白仕立てうどん」




151222-讃く白祭り-002-S

記事は、2015年12月22日火曜日、時刻は6時36分

PAPUA御大と待ち合わせして針中野から二人で向かう予定が、まさかのPAPUA御大二度寝 (^▽^;)

とりあえず一人で、月に一度の 「うどん 讃く」 さん恒例の 「白祭り」  に向かうと


本日のシャッターでポールは 吉岡さん でした。
 
 
151222-讃く白祭り-003-S

午前7時前でも随分と薄暗いです、あまり冷え込みが無いので並ぶのはあまり苦になりませんが・・・・・

明日は冷え込みが予想されるので温かくして行かねば。




151222-讃く白祭り-004-S

巻き寿司ではありませんよ!




151222-讃く白祭り-005-S

今回のうどんは、紅白のうどんを海苔で巻き磯部巻の天ぷらに!

コチラは揚げる前のうどんです。




151222-讃く白祭り-006-S

午前7時開店時間になり入店。




151222-讃く白祭り-007-S

券売機で「白祭り」390円の食券を購入。




151222-讃く白祭り-008-S

コチラのカウンターで食券を渡します。

もちろん「白祭り」メニューだけではなく、一般メニューも同時に注文できますよ!

なかには一篇に何杯ものうどんを注文される方も・・・・・・・




151222-讃く白祭り-009-S

どっひゃ~! なんだか盛の良いうどんが登場 !!!




151222-讃く白祭り-010-S

12月の「白祭り」 メニュー「磯部天巻き 香味あんかけうどん」です。

なんでもクリスマスツリーに見立てて盛り付けをされているんだそうです!




151222-讃く白祭り-011-S

うどんを海苔で巻き天麩羅にして、あんを磯部巻きにかけていただくあんかけうどん!

天皇陛下へ献上された最高級の山椒が使われています。




151222-讃く白祭り-012-S

てっぺんはイチゴの天ぷら

酸味と甘みのある独特の味わいの天ぷらですが、これはアリだと思います。




151222-讃く白祭り-013-S

イチゴ天の下にはタレで味付けされた鰻の白焼き。

かなり贅沢なうどんです!




151222-讃く白祭り-014-S

紅白うどんの磯部揚げ。

もっちりとしたうどんの食感、香ばしい海苔の磯部天、あんかけのお出汁が絡んで美味しい~♪




151222-讃く白祭り-015-S

揚げる前の中身はこんな感じです。



151222-讃く白祭り-016-S

いや~美味しかった~! ご馳走様 !! 明日も楽しみですヽ(^o^)丿




大阪市福島区福島2丁目8-3  「うどん 讃く」

TEL 06-6455-6613

営業時間 7:00~10:00 11:00~16:00 (LO 15:39)

定休日 日曜

電車でGO! JR東西線「新福島駅」徒歩3分 JR環状線「福島駅」徒歩5分 阪神本線「福島駅」徒歩3分


 
関連記事
[Tag] * うどん * 大阪 * 讃く * 白祭り *  *  * 福島 * 山本 * 
Last Modified : 2016-01-25

Comments







非公開コメント