FC2ブログ
Top Page › 大阪のうどん › 大阪市淀川区のうどん › お肉たっぷりもっちもち~のうどん 本格手打うどん ゆうすけ @ 南方 第五回関西讃岐うどん巡礼 新店巡礼四店目 151221

お肉たっぷりもっちもち~のうどん 本格手打うどん ゆうすけ @ 南方 第五回関西讃岐うどん巡礼 新店巡礼四店目 151221

2015-12-30 (Wed) 11:34
本格手打うどん ゆうすけ
151121-ゆうすけ-001-S
by G7X

151121-ゆうすけ-002-S

11月21日土曜日の麺活三軒目は、地下鉄御堂筋線西中島南方駅近くの 「本格手打うどん ゆうすけ」 さんへ

8月26日から始まった 第五回関西讃岐うどん巡礼 参加店です。

そして11月1日から始まった新店巡礼の四軒目です。
 

151121-ゆうすけ-003-S

カウンター席に座ると(カウンター席しかありません)大将一人で切り盛りされているじゃありませんか!

店員さんの急なお休みなんだそうです、夜はあまりお客さんが来ないからと言われてましたが、それにしても大変です。

お客さんの注文があってから、うどんを茹でられ、天ぷらを揚げられるので提供までの時間がかかるのは仕方ありません。




151121-ゆうすけ-004-S

今回いただいたのは、あつあつのうどん「肉うどん」

鰹と昆布の風味良いお出汁が香ります。




151121-ゆうすけ-005-S

温の麺でも、しなやかでもっちりした中にコシもあってめっちゃ美味しい~♪




151121-ゆうすけ-006-S

お肉もたっぷり入っていて満足感が高いです!

お出汁の旨味とお肉の旨味があいまって、めっちゃ味わい深く思わず全汁 !!!




151121-ゆうすけ-007-S

ふと視線を感じ、隣を見ると!

な、な、なんと、そこには讃岐は丸亀から来阪された 青いんさん が座っているじゃあ~りませんか! (^▽^;)

エプロンつけてカレーうどんを美味しそうにいただかれていましたよん!




151121-ゆうすけ-008-S

あぁ~美味しかった! 大将ありがとう !!!




大阪市淀川区西中島3-15-3  「本格手打うどん ゆうすけ」

TEL 

営業時間 11:30~14:30 18:00~21:00

定休日 日曜日

完全禁煙

駐車場 無(近隣にCP有)

電車でGO! 阪急京都線「南方駅」徒歩3分 地下鉄御堂筋線「西中島南方駅」徒歩4分



関連記事
[Tag] * 関西讃岐うどん巡礼 * うどん * 大阪 * ゆうすけ * 讃岐 * 本格手打 * たけうち * やとう * 無限 * 
Last Modified : 2017-09-05

Comments







非公開コメント