FC2ブログ
Top Page › 兵庫のうどん › 川西市のうどん › 急坂を登るとそこは讃岐式麺飯食堂 手しごと讃岐うどん 讃々 @ 川西 第五回関西讃岐うどん巡礼 四十九店目 49/50 151004

急坂を登るとそこは讃岐式麺飯食堂 手しごと讃岐うどん 讃々 @ 川西 第五回関西讃岐うどん巡礼 四十九店目 49/50 151004

2015-12-20 (Sun) 07:07
手しごと讃岐うどん 讃々
151004-讃々-001-S
by G7X

151004-讃々-002-S

10月4日日曜日の麺活二軒目は、川西の 「手しごと讃岐うどん 讃々」 さんへ!

なんば千日前の 「中華そば 〇丈 maruJOE」 さんで おはよーラーメン の後に PAPUA御大と電車でGO!です。

8月26日から始まった 第五回関西讃岐うどん巡礼 参加店です。

レジェンド店43番札所のコチラ 「手しごと讃岐うどん 讃々」 さんで遂に巡礼四十九店目になりました。

50店完全制覇まで残すところラスト1店となりました、さぁ~ リーチ でっせ~ (゚Д゚)ノ

能勢電平野駅から急坂を汗をふきふき登ってやって来ましたが

只今準備中の看板、まだ暖簾があがっていませんね~ (;^_^A


151004-讃々-004-S


151004-讃々-005-S

開店時間まで、店頭に置いてある看板の写真を撮ったりしていたら・・・・・・・・・・・・




151004-讃々-999-S

するとそこに現れたのは、 なんちゃって なんちゃらギャルズ のお二人と引率者の方、三人が自転車で!(オー汗)




151004-讃々-006-S

開店時間になり暖簾があがりました! 

さあ、入店しましょう !!!




151004-讃々-007-S

テーブル席を通り抜けて・・・・・・・




151004-讃々-008-S

ずず~と奥のお座敷までご案内されました。




151004-讃々-009-S

おでんや炊き込みご飯も気になるところですが、なんせおはよーラーメンを食べた二軒目ですので ^^;




151004-讃々-010-S

先ずはビール! 急坂を登ってきたご褒美です (☆_@;)☆ \(`-´メ)




151004-讃々-011-S

PAPUA御大とカンパ~!




ビールを飲みながら今日はナニをいただこうかとメニューとにらめっこ。




メニュー紹介

151004-讃々-012-S


151004-讃々-013-S

カツ丼にカレーライス!?

コチラはなに屋さんなんでしょうか?

はい、「讃岐式麺飯食堂」ですよ~




151004-讃々-014-S

ご安心ください、普通のうどんメニューもあります!(笑)




151004-讃々-015-S


151004-讃々-016-S




151004-讃々-017-S

せっかくだから「カツ丼」をいただきたいのですが、「カツ丼」だけじゃスタンプ押していただけないので・・・・

「カツ丼」と「うどん」の両方をいただくのはちょっと辛いかな?と思ったら

「カツ丼セット(ミニうどん付)」 があるじゃあ~りませんか!

店員さんに聞いてみるとうどんは「ひやかけ」でもOKとの事でいただいたのが

「味噌カツ丼セット(ミニうどん付)」 (920円)




151004-讃々-018-S

えっ!コレがミニうどん? 普通盛りよりも麺の量が多くないですか?

大将に・・・・・盛られた!(笑)

以前は「讃々」さんから二軒目のお店に連食に行けないように、めっちゃ盛られる事があったんですが

今日はコチラが二軒目でっせ~ (オー汗)




151004-讃々-019-S

ひやかけでも硬過ぎず滑らかで弾力があって、小麦の風味豊かなうどんで美味しい~♪

キリットとイリコの風味が良くきいたお出汁が、うどんにマッチしていてスルスルといただけます d=(^∀^)=b




151004-讃々-020-S

愛知県の八丁味噌を使った味噌カツ丼、甘辛く濃厚な味噌タレでご飯がススム君です (^^)v




151004-讃々-021-S

肉厚のトンカツはサクッと揚げられ柔らかくいただけ美味しい!




151004-讃々-022-S

茂ちゃん! ありがとう !! 美味しかった~ !!!

さぁ~残り一店で関西讃岐うどん巡礼50店完全制覇でっせ~ ヽ(^o^)丿

50店目のお店はドコでしょう?




151004-讃々-023-S




兵庫県川西市緑台2-2-121 多田グリーンハイツ商店街内 「手しごと讃岐うどん 讃々」

TEL 072-792-8887

営業時間  [月~木] 11:00~15:00 [金・土・日・祝] 11:00~14:30 17:00~20:30 麺切れ終了

定休日 火曜日

駐車場 有

完全禁煙

電車でGO! 能勢電鉄妙見線平野駅から徒歩約10分



関連記事
[Tag] * 関西讃岐うどん巡礼 * うどん * 讃々 * 讃岐 * 川西 * 兵庫 * 関西 * ひやかけ * 
Last Modified : 2015-12-20

Comments







非公開コメント