FC2ブログ
Top Page › 兵庫のうどん › 尼崎市のうどん › サンマ節の旨味がたまりません! 自家製麺 うどん工房 悠々 @ 塚口 第五回関西讃岐うどん巡礼 四十四店目 44/50 151001

サンマ節の旨味がたまりません! 自家製麺 うどん工房 悠々 @ 塚口 第五回関西讃岐うどん巡礼 四十四店目 44/50 151001

2015-12-15 (Tue) 13:00
うどん工房 悠々
151001-悠々-001-S
by G7X


151001-悠々-002-S

10月1日木曜日の麺活二軒目は、塚口の 「自家製麺 うどん工房 悠々」 さんへ!

8月26日から始まった 第五回関西讃岐うどん巡礼 参加店です。

こちら6番札所 「自家製麺 うどん工房 悠々」 さんで 巡礼四十四店目になりました。


151001-悠々-003-S

カウンター席に座ると先ず目に飛び込んだのはコチラ

炭が入ったお水ではありませんよ、ピンクの貼り紙です(笑)

最近は美味しいお酒をいろいろ仕入れていらっしゃるようです。




151001-悠々-004-S

という事で、先ずは一杯!

安心してください。

 食前酒 食前酢のパイナップル酢ですから(笑)




151001-悠々-005-S

メニューブックとは別に、季節限定の壁メニューが貼られています。

たぶん今の季節は違う物が貼られているはずです・・・・・・・季節感の無いブログでサーセン <(_ _)>




151001-悠々-006-S

評判の良い「えびの梅シソベーゼ」

コチラはまたの機会に食べるよていなので・・・・・・って現在は終了してます (^▽^;)




151001-悠々-007-S

前置きが長くなりましたが、いただいたのは冷たいうどんに冷たいお出汁の 「サンマ節のひやかけ」 です。

本日二軒目の連食なので、単品でいただきましたが、うどんの横には天ぷらが・・・・・・・・・




151001-悠々-008-S

「悠々」さんでは、巡礼者に対して「店主の気まぐれ天ぷら」のサービスがあります。

うどん巡礼で回っている者にとってとても嬉しいサービスですね~




151001-悠々-009-S

甘長と鱧の天ぷらめっちゃ旨し! 抹茶塩でしただきます。

やっぱりお酒が欲しくなりますね~(笑)




151001-悠々-010-S

冷たいうどんに冷たいお出汁のひやかけうどん、さわやか酢橘が香ります。




151001-悠々-011-S

サンマ節などのダシ材でとった冷たいお出汁は、ほんのり甘味がありサンマの風味良く旨味たっぷりで美味しい~♪




151001-悠々-012-S

冷たくてもしなやかなうどんは、適度なコシとノビもあって実に旨い!




兵庫県尼崎市南塚口町2-1-2 塚口さんさんタウン2番街1F 自家製麺 「うどん工房 悠々」

TEL 06-6427-8110

営業時間 11:00~15:00 17:00~20:00 [日曜日] 11:00~20:00

定休日 月曜日

完全禁煙

駐車場 無

電車でGO! 阪急神戸線阪急塚口駅徒歩1分



関連記事
[Tag] * 関西讃岐うどん巡礼 * うどん * 悠々 * 塚口 * 尼崎 * 兵庫 * ひやかけ * 酢橘 * サンマ * 
Last Modified : 2015-12-15

Comments







非公開コメント