FC2ブログ
Top Page › ラーメン › 広島のラーメン › 透明なスープの呉の老舗中華そば店 中華そば モリス @ 呉 150815

透明なスープの呉の老舗中華そば店 中華そば モリス @ 呉 150815

2015-09-18 (Fri) 03:49
中華そば モリス
150815-モリス-001-S
by G7X

150815-モリス-002-S

8月15日土曜日終戦記念日の麺活一軒目は、呉市本通りの 「中華そば モリス」 さん。

「大和ミュージアム」 が再入場可能だったので、途中抜け出してシャッターです (^^)v


150815-モリス-003-S

開店前に数人が並び、開店時刻に10時30分になりトップで入店。




150815-モリス-004-S

店内はカウンター席と数席のテーブル席、直ぐに満席になり、外にお待ちの客さんが行列に。

創業昭和22年という呉の老舗中華そば店、約10年ぶりに訪れましたが、相変わらずの人気繁盛店ですね~




メニュー紹介

150815-モリス-005-S

あっ! 以前は無かった「冷やし中華そば」が季節限定メニューに登場しているじゃあ~りませんか!

ん、平日限定で今日はやっていない?




150815-モリス-006-S

ということで「中華そば」(並)630円

一番釜で茹でられた麺なので、めちゃめちゃ透明感のあるスープで登場。

実は「モリス」さん、営業中は釜の茹で湯を換えないし、湯切りがあまいので、

遅い時間に訪れると、スープは濁っているは、麺は表面にぬめりがあるという状態の時があります。

今日は一番の客なのでクリアなスープに、しっかりとした麺です。




150815-モリス-007-S

麺はやや硬めの中太ストレート麺、もっちりとした味わいで旨い!

魚介で出汁をとった塩味のスープで、少し辛めの旨味たっぷりの「潮汁(うしおじる)」といった感じで、しみじみと旨し !!!




150815-モリス-008-S

豚モモ肉のチャーシューは、薄味でスープの邪魔をしない。




150815-モリス-009-S

メンマもスープに合わせた感じで軽い味付け。




150815-モリス-99-001-S

お店を出ると、外待ちのお客さんが沢山!

それも女性や家族連れが多く、長年地元の方に愛されているお店なんだなぁ~と感じます。

(ラヲタらしき方は見かけません(笑))




広島県呉市本通3-3-7  「中華そば モリス」

TEL 0823-22-1297

営業時間 10:30〜15:00

定休日 火曜日

駐車場 無

電車でGO! JR呉線「呉駅」徒歩15分



関連記事
Last Modified : 2015-09-18

Comments







非公開コメント